アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちでも恋人でもない関係の人の誕生日って
覚えてますか?
そして、わざわざ”誕生日おめでとう”ってメール送りますか?
私だったら、覚えていたとしても、そんなメールを そのような
関係の人に送らないのですが・・。
特に、男→女にって 送らなくないですか?
どんな思いで しているのかな。
知り合って4年。今年も覚えていてくれて、メールくれたので、
正直 驚きました!!
普段は、ほぼ接触もメールもありません。同じ会社の人です☆
知り合って初めのうち、二人で遊んだりしてましたけどね。
前は彼に好意を持っていましたが、今は冷めてます^^

A 回答 (11件中1~10件)

僕はしませんね。

いいひとなだけか?気があるのか?だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、普通しないと思うんですよね~
ほんと、この彼の行動はナゾです・・

お礼日時:2007/08/21 21:14

友達でも恋人でもないといっても


以前は二人で遊んでいたのですね。

でしたら誕生日を覚えていてメールを送るってことも
ありえるかもしれません。
四年連続送っているとしたら好意があるのでしょうね。
男の人でもたまーに誕生日を覚えるのが自然で
おめでとうということが自然にできる人がいますね。
稀ですが。

私もサークルでたまーに会うくらいの男性が
突然誕生日おめでとうと今まで送ってくれたことが
ないのにメールがきました。
私は既婚者ですし、男性の心理は謎です。

でもやっぱり好意なのかな。
下心ありなのかは分かりませんが、人とのつながりを大切に
する人なのかもしれませんね。
年を重ねるにつれ、そういうつながりを大切に
しようとする人はいると思います。
男性としての好意は質問者様は冷めてしまっているのかも
しれませんが人間としていい人だなと思えるなら
いい人間関係を築けたらよいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年も、確か一昨年もくれたと思います。
彼には 私が好意を寄せてた当時、結構痛い目に遭ってるんで
(思わせぶりな言動が多々あり)普通なら好意の表れかなって
思うとこですが、素直に思えないんですよね。

お礼日時:2007/08/18 00:27

 僕は8月生まれなのですが、友達の話などを


聞いたりしても、誕生日が夏休みの人は、そうでない人と
比べると誕生日に対するこだわりがあまりないような
気がします。

 小学校の時の誕生パーティーは7月生まれの人と
一緒にやったりしますし、夏休みの暑い時期に
自分の誕生日を企画しようとは思いにくいというのも
あるのかもしれません。

 昔、「誕生日を迎えるたびに何を祝うのかとても謎だった」
と歌った人がいますが、その人が8月生まれだと聞いて、
妙に合点がいったのを覚えています。

 付き合い始めた日とか、結婚記念日とか、子供の誕生日とか
体験したことならすんなり覚えられると思いますが、彼女の
誕生日のような体験したことの無いものを覚えるのは、
とても苦労します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
覚えやすい日にちとかだったら、親しくない人のでも
覚えてしまいますよね。
ただ、おめでとうメールとかは、親しくない人から来たら
びっくりするし、ちょっとひいてしまうかも・・。
そういうのが趣味っていうか、誰にでもそうなら 話は別だけど。

お礼日時:2007/08/18 00:13

わたしは、今中学生なのですが


一度見たり聞いたりした誕生日は90%忘れません。
クラスの人の誕生日は95%覚えていると思います^^
学年もふくめれば、ざっと100人近くは覚えているかも。。。
記憶力がいいわけではないけれど、小さいときから誕生日だけは
絶対にどんどん覚えてしまいました。
会話したことがない人も覚えています。
みんなにも、「ありえない!」って言われますけどね;;
だから、覚えている人にはよっぽど関係ない人ではないかぎり
直接かメールで「おめでとう!」って言っています。
上の人が言っていますけど、年賀状のようなものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の質問はさておき、すごいですね~ paruru1324さん!
私も結構覚える方だと思うんですけど、全然敵いませんよー。

ただ、その彼も果たして同じタイプなんだろうか・・
そのようには見えないけどね。

もしかしたら、彼も、人の誕生日をものすごい記憶力で把握していて
たくさんの人をお祝いしてあげたい人なのかも!!

お礼日時:2007/08/17 22:08

私の考えでは人によっては


覚えてると思います!
メアドに書いてるって場合もありますし…。
私も誕生日の時は
友達…?でもない男子から
メールが来ます☆
ですが、その人がもし
あなただけに送ってるなら好意を持っているかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私だけに送っているのかは わからないです。
もしかしたら、そういうの 好きな人なのかも知れないですね☆

お礼日時:2007/08/17 22:01

女性は誕生日や○○記念日など,よく覚えていますよね。

でも男は覚えてなかったり,直前まで覚えていても当日はついうっかりしたり・・・。

誕生日覚えていて,ましてやメールするとなると,あなたに気がある可能性が極めて高いと思います(どの程度本気か分かりませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ自分に気があるのか試してるのかな。
ずっと前、彼に気があった頃、思わせぶりな言動で 気持ち的に
翻弄されたので、誠実な方のこのような行動なら 気があるのかな
って思うんですけど、この彼の場合、素直に”=気がある”って
思えないんですよね・・

お礼日時:2007/08/17 21:57

何となく誕生日を覚えている人って私にもいますよ。


恋人でもないし、ましてつきあいもなくなった人でも。
私だったら覚えていてもしないですけどね。
あなたに多少好意を持っているのかも。
でも普段は接触もメールもないってことだから
ただ単に覚えててメールをしてるだけで別に何の考えもないのかな。
気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ自分に好意を持ってるって思ってるのかなって思いました。

お礼日時:2007/08/17 21:48

他人のお祝い事を素直に喜ぶことのできる


素晴らしい位の優しい心の持ち主の成しうる行動です。

たまには遊びに行くまでしなくても、
話(友人同士でするような雑談)くらいしてみたらどうかと思いますv
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことをマメにするタイプの人じゃないと思うんですよね~。
昔 私が好意を持っていたので、私からアプローチしていたんです
けど、うまくいかず・・もうずっと接触していませんでした
(社内で会えば挨拶程度)。もう冷めているんですけどね。
私なら、気の無い人の誕生日も覚えていないし、メールもしないので、
彼の気持ちが よくわからないな~。

お礼日時:2007/08/17 21:45

普段はあまり会わない人にも、年賀状のように年中行事のひとつ(?)として送ります。


私のような人はあまりいないと思いますが。

どんな思いでか?
最低限の人間関係を保つため。あわよくば付き合いたいなどという下心も一切ありません。だから心情的にも年賀状と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人間関係を円滑に ですか。
律儀だなぁ。
私には持ち合わせていない 感情でした☆

お礼日時:2007/08/17 21:36

自分は家族以外は覚えてないですが。


携帯のアドレス登録で生年月日まで入れておくと、カレンダーの画面に誕生日マークが出る携帯を持ってます。それでメールを送れるくらい親しい人だと、誕生日おめでとうって深く考えずに送ってました。
その人がそういうの違って覚えてるんなら、あなたに気があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうタイプに見えないんですけどね。
昔、私が彼に気があるのを、相手もわかっていたはずなので、
今でも 好かれているって思って、ちょっかい的な意味で
メールくれるのかなって思ったりしたので☆

お礼日時:2007/08/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています