プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語やドイツ語で、アルファベットの上にアクセント記号(ドイツごなら‥)をつけたいのですが、どうすればいいのでしょう?Wordの使い方に精通している方がいましたら、おしえてください。

A 回答 (4件)

過去ログを「ウムラウト」で検索すれば同様の質問がでてきますが、とりあえず参考URLはマイクロソフトのサポートです。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0

フランス語で言うところの「トレマ」ってやつですね。



フランス語では、AIUEOの5文字にしかこのトレマはつかないので、
私の知っているやり方もその5文字しか入力できないのですが、
一応この方法をお教えいたします。

コントロールパネルの言語からフランス語をインストールします。
これはWindowsによって違うみたいなので、
詳しいことは別にお調べください。
フランス語のサポートがされるようになりましたら、
IMEからフランス語を選び、フランス語入力モードに切り替えます。
そして、直接入力の状態から、

Shift + @ ⇒ Shift + U

で、Uの上に・・がつくようになります。
同じようにAIEOでもできます。
ただ、フランス語入力モードになりますと、
キーボード配列が少しずれますのでご注意ください。

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

日本語入力をoffにして


CTRL + : キーを押し、u キーを押すと出せます。

Altキーを押しながらテンキーの252でも出ます。

ほかの特殊文字の出し方など参考URLを見てください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0

ドイツ語のあれは


アクセントではなく
ウムラウト と言うものです
 表記についても 上に「・・」
がつけれない場合 「a」であれば
「ae」
と言うように 代わりに後ろに
「e」を書きます
 また発音も なにもつかないものとは
違ってきます
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!