プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows vista を使っているのですが、フランス語入力ができるようにしたのですが、
oe がくっついた文字がうてません。
ネットで検索すると、右のctrlとeを押すとなるらしいのですが、表示されません。

コントロールパネル→地域と言語のオプション→キーボートと言語

と進んで、フランス語を選択したのですが、どうしてもoeの文字がくっついたものが
でてこないのです。

どうすればよいのですか。

教えてください

A 回答 (1件)

言語「フランス語 (フランス)」-キーボード「フランス語」にはœはありません。

キーボードを「カナダ マルチリンガル標準」にして右Ctrl+Eです。
また他にも、「フランス語」はAZERTY配列なのに対し「カナダ ~」は通常のQWERTY配列で使いやすいことも利点です。

なお、設定の際に言語を「フランス語 (カナダ)」にすれば標準でキーボードが「カナダ ~」になりますが、「フランス語 (フランス)」のままでも「カナダ ~」をキーボードに選べばOKです。
「フランス語の文字入力」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

おお。できました。感動しました。ありがとうございます。