プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。日曜日に行きたいのですが、探してはいるのですが調べがつきません。
関東近辺(長野や静岡山梨も含め)で水遊び程度でもいいのですが、河で泳ぎたいです。バーベキューとかキャンプは別にいいのですが、
そのような場所はありませんでしょうか。
大人二人で車で移動します。

どういえば、
ニュースで子どもたちがあまりの暑さで、川遊びを始めたとかやっていましたね。

A 回答 (2件)

埼玉の名栗川(入間川上流)はいかがでしょう

途中、何カ所かせき止めてプールのようになった水泳場があります。
一番奥だと観世音センターですが、そこまでいくにも何カ所かあったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

いってきました。
有馬ダム入り口や温泉があるちょっと手前のかわらです。
500円と入場料も安く、とても好印象でした。
ちょっと河が浅かったかなぁぐらいです。
でも川の流れって、すこしでもものすごい力ですね。流されて死亡する事故があるのもうなずけました。
大変参考になり楽しい思いができましたありがとうございました。
えと
観世音センターがまったくどこだかわからなかったのですが、
検索かけたり地図を見たりしましたがどこなんでしょうか?

東京都あきる野市にある秋川渓谷にある十里木ランドはいかがでしょう?

バーベキューも出来ますが、必ずしも皆さんがしているわけではなく、簡単な食事をしながら川遊びする方も多いです。
車で入っていけて駐車場も目の前、川が相当きれいで、魚も足元をバンバン泳いでいます。ちょっと上流まで上るとその辺のウォータースライダーよりも面白い川下り(浮き輪に乗って下るだけ)ができます。
ただ、結構水温が低いです。
日差しがないと厳しいです。バーベキューはしなくても火に当たりたくなっちゃう級です(^_^;)
有料ですが、手頃でとてもおススメです。
週末なら午前中から行くことをおススメします。ですが・・・今週末の天気予報通りの曇り空だとちょっと肌寒いかもしれませんね。

参考URL:http://www.akirunokanko.com/10rigi/
    • 0
この回答へのお礼

いってきました。ご回答どうもありがとうございました。
確かに近かったですが、人気があるので混んでいましたね。
でも、東京でこんなところあるとはしりませんでした。
大変参考になりました。