プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町田市か相模原市、または近辺でもいいのですが、カメを引き取ってもらえるところを探していますので、お教えください。
種類は、コンキンヌマガメで、甲羅の大きさは約15cmぐらいです。4年半2匹を飼っていますが、事情により1匹を引き取ってもらえるところを探しています。
購入したペットショップはもう閉店してしまっています。何店か聞いてみましたが、引き取りはないとわれて困っています。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相模原の米軍キャンプをくだったところにあるローゼンの川を挟んで向かいに、犬からヤギやブタまで買っているリサイクル店(?)らしき店があるんですが近所の人はうずらを引き取ってもらいました。

近ければ一度足を運んでみてください。

あと獣医さんにポスターを貼らしてもらったり、インターネットとかで引き取り手を捜してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

もし、お店の名前がわかれば助かるのですが。。。
よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小山小あたりでしょうか?
今度探してみます。

「引き取る」と言うことは「捨てる」と言うことでよいでしょうか?

それならばインターネットなどで引取りを呼びかけるか、それがダメなら最悪、保健所で処分、又は引き取ってくれる人を探してもらうしかないですねぇ・・・

絶対に池や川に捨てるのだけはしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで「買ったところから引き取ってもらう」という記事があったので、買わなくても引き取ってもらえるところがないか聞いたところです。
保健所も確認してみます。

昔は小学校で引き取って貰った事がありますが、亀では無く私はうさぎですけど・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愚息の学校には、そういった引き取りはしてないようで。。。