私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

36歳男です。


30歳のころ、40万円弱を払って、オーネットに入会していました。

年収が平均より高かったですから、結構、紹介は多かったと思います。
確か、毎週のように、紹介ペーパーが来ました。(うろおぼえ)
メール交換が5~6人、実際にあったのは、2~3人。まじめな方ばかりでした(当然ですが。)。

でも、結局、入会してから4ヶ月語に、インターネットのまじめな出会い系サイトで知り合った、今の妻と結婚しました。(そこは1500円くらい)
(オーネットの社員からは、退会するとき、会員外の人と結婚するというと、不思議がられました。入会してから、4ヶ月で会員外の人と結婚する人は普通いません。)

直接は役に立ちませんでしたが、結婚を考えている女の人と話をできて、いろいろ視野が広くなったと思います。
40万円は高い授業料でしたが、大金を投資する気合いがあったから、結婚できたのだと、割り切っています。

オーネットでも、いい人はいたのですけど、わずかな価値観のズレと、ちょっとしたタイミングの違いだったと思っています。

選択肢は多い法が良いと思います。
こんな経験者もいるということで、参考までに。
    • good
    • 22

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。


結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツウ”ァイ経験者の方からの回答頂けて嬉しいです。
え~そうなんですか・・・。そんな事何にも聞いてないです。質問に書いてる、3万のコーディネート2回分サービスするから!ばっかりでした。
理想は、いちよ年収400万以上、25歳~33歳くらいまでといった感じです。若い人なら年収もう少し少なくてもいいかな!?とは思っています。
とりあえずは、いろんな方と出会いたいので積極的には頑張るつもりです。
私は詳しく分からないけど、ノッチェは相手の写真を自由に見れるみたいですね・・・。それが不安です。サンマリエも・・・っといった感じで・・。
オーネットが良いけど値段の事もあるし、よく考えてみます。

お礼日時:2007/08/20 14:20

私は紹介所に登録したことはないのですが、おすすめのブログを紹介させて頂きます。



http://blog.livedoor.jp/fee_dragee/
いくつかの紹介所に登録し、お見合い活動をされている方のブログです。
O社にも登録されているようです。
面白いと思いますよ~。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございますた。
もう少し検討してみます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ