プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ長期留学で、裁判記録・警察証明が必要とされる場合
私は、仮免許教習中に自動車学校施設内で一般者とはちあわせになって
しまい事故を起こしてしまい相手に軽症を負わせてしまいました。(運悪く、相手はヤクザで治療診断書は偽造だと明らかなのですが・・・)
ですので被疑者としての書類を作りました。(どのようにして事故は起こったか、住所、学校名、自分の指印等)罰金や治療費の話もでましたが、9割はないと思いますと警察の方は言ってましたが、まだわかりません。来年の3月に出発する予定ですが、裁判記録・警察証明は取る必要はありませんか?

A 回答 (1件)

お答えにはなりませんが、取得予定のビザの申請に必要な書類がなにか

アメリカ大使館、領事館でお調べになってはいかがですか?Web Site
でも分かるかもしれません。心配されているのは"無犯罪証明書”のことでは
ないかと思いますが、これが、必要書類となっているかどうか調べるだけの問題だと思います。ご自分でこのくらいできないと、アメリカ留学では
苦労されますよ。
    • 0