プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Visual C++ Runtime Library Assertion failedのエラーについてですが、ある時フォルダを開けて約5秒くらいするとこのエラーが必ず発生します・・・。
内容は Assertion failed!
  Program:C\WINDOWS\explorer.exe
File.../external/boost_1_31_0\boost/shard_ptr.hpp
Line:254

Expression:px !=0

For information on how your program can cause an assertion
failure,see the Visual C++ documentation on asserts

(Press Retry to debug the application - JIT must be enabled)

といったエラーがでてきます。全くわたくしじゃ意味もわからずどーしたらいいかわかりませんのでお力お貸しください。宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

ほんとは何度もワタシが回答するのはいけないことなんでしょうが


今回はしかたありませんよね・・・。
えと、ワタシはちなみに古いver.のソフトに関連するファイル・フォルダ
古いver.のソフトが作成していたファイル・フォルダなども削除しました。やむをえず共有でダウンロード途中だったものも削除しました。

もしPunkkozouさんもそれらを削除などしていなくて、削除してもいいものならしてみるのも手ですかね。というかコレが最後の手になるかも(゜Д゜;)えと・・・アドバイスなどできるのはわたしにはこれ以上ありませんので幸運祈ってます><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakuyakouさん。毎度色々とご迷惑おかけいたします。
多分それが最後の希望となりそうです。一度止む終えずやってみたいと思います。色々サポートいただき大変感謝いたしております。ありがとうございました。また結果ご報告いたします。

お礼日時:2007/09/03 22:55

えと、こちら側は恐らく解決したので、報告を。


”特定のソフト”に新しいver.が出ていたのでそちらに乗り換えたところ、今のところは例の問題は発生していません。
ワタシの場合はこれで治りましたので、参考に(。・x・)ゝ

この回答への補足

sakuyakouさん。
残念ながらわたくしの場合新しいバージョンにしてみましたが直りませんでした・・・・。これで全く当てもなくなってしまいました。色々とサポート頂き本当にありがとうございました。

補足日時:2007/09/02 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakuyakouさん。
ありがとうございます。それはとても参考になります。早速わたくしも見てみます。ありがとうございます。本当に助かります。

お礼日時:2007/09/02 21:36

お~


無視していれば開けている状態なのも同じですか。
残念ながらワタシも進展がないんですよ。おまけに当初より徐々にファイルを開いてエラーが出るまでの間隔が短くなってきている気がしてます。お互い、対した問題が起きてるわけではないのなら放っておいてもいいのかもしれませんが・・・不安ですね。 ほぼ確実に、Explorerの問題ではなくて、”特定のソフト”側の問題だと思うのでダウンロードに区切りがつけば、1度そのソフトをアンインストールの後、再DLしようと思います。うまくいけばまた報告します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に全く同じ状態なんですね~。
なかなかこの手のエラーは難しいですね~。しかも英語ですし意味がわからないですしね・・・・。またわたくしも色々と調べてみて分かり次第連絡させてもらいますね~。

お礼日時:2007/08/23 21:53

ワタシも同じ状況にあります。

恐らくあなたと同じ時期ぐらいからですね
で、状況が同じかもしれないので一応ワタシの状況を。
 エラーメッセージは全く同じで、そのフォルダというのは
ぶっちゃけていうと共有でのDLが未完のファイルなどの保管フォルダです。
そのエラーが出るときは決まって共有ソフトを起動したまま、そのフォルダを閲覧するときに限っています。
あなたも恐らくなにか特定のソフトを起動していませんか?
もしそうであれば、その特定のソフトをとりあえずアンインストールなどすれば直る・・・気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のサポートありがとうございます。
sakuyakouさんのおっしゃる通りでございます。今のところその警告を無視をすれば開けている状態なのでそーしているのですがやはり不安なのでお聞きしたくて・・・。sakuyakouさんはその後エラーが起こってからどーなさいましたか?もしよろしければ参考までに教えていただけますと大変助かります。よろしく御願いいたします。

お礼日時:2007/08/22 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のサポートありがとうございます。
色々なパターンのエラーがあるみたいですね・・・参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています