アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、医療関係(接骨院)の仕事を独立して新規開業を考えており
まして、開業場所の近くに引っ越して住まいを借りる予定です。

自分は1972年7月8日生⇒本命星:一白水星 月命星:三碧木星
 妻は1975年7月2日生⇒本命星:七赤金星 月命星:四緑木星
子供は2005年7月17日生⇒本命星:四緑木星 月命星:三碧木星
 です。

まずは開業する場所から探しています。それが決まり次第、近くに住む所を探そうと思っています。

<質問>
1.高島易断の本によると私の吉方位は北、南、西らしいのです     が、自分は南か西の方角で探しています。
  この際には、妻や子供(2歳)の方位の吉凶も考慮して考えた方が
  良いのでしょうか?

仮に考慮すると、妻は東南が吉方位、子供は北西、東南が吉方位と
  なるため、自分の吉方位とは一致しないため、どう考慮しようか迷  っています。

2.方位の取り方についてです。
  自分は本屋に売っている「昭文社」の地図で、現住所から東西南北
  の方向に30°(15°+15°)線を引いて方位を取って開業場  所を定めていってるのですが、方位の取り方はこのようなやり方で  良いのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、是非御教授お願い致します。

A 回答 (1件)

家の主である方を易では見ますが、方法はいくらかあります。

ここからは個人の戯言としてお聞きください。

家を守る方が「配偶者の場合」その方の方位を見ます。(子供の方位は病気ほか健康等の方位をみてください)そこから最善である方位を取ります。(主は南でも配偶者は南に健康や財・ほかのどれかが悪ければ控えるべきです。(家が長く持ちません)
3人家族ですので少なくとも3人ともが最善な場所を探されてみてはよいかと思いますが子供に財産を無くされる方位だけは気をつけてください。(出来れば、お互いがつながる方位の時に引っ越すのが最善かと)
(職場に関してはご自分だけでしたら、ご自分の方位に任せればよいかと思います)

2、方位の取り方に関して
まぁ、問題はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

seki-taro さん回答有難うございました。

方位学などは知識がほとんど無いので自分でも勉強が必要ですね。
参考にさせて頂きたいと存じます。