アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イプサムに乗っています。
バックミラーは、運転席からスイッチで開閉できるようになっています。
1か月くらい前から、右側のバックミラーが、スイッチによる開閉ができません。
仕方がないので、手で開いていますが、エンジンを入れると、ミラースイッチの電源も入るみたいで、右側バックミラーが「ギギギ~」と嫌な音が鳴り続けます。
エンジンが入っている間はずっとです。
左側のバックミラーに異常はありません。
いったいどういう原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (6件)

ギアの破損などの故障です


修理に出してください
1.5万円ほどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1.5万円程度ですか。安心しました。

お礼日時:2007/08/21 11:20

使いすぎだと思います


私の場合、毎回格納していたせいだと思うのですが
片方だけ動かなくなったりしました
動かなくなったり、動いたり・・・・・
ドアミラーを畳まないとぶつけれてしまう場所でもないのに
毎回クセで畳んでいました
車を買い換えた時にそのクセも直しましたよ
他の方が仰っているとおりギヤの磨耗が原因かと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、私も癖で必ずミラーはたたんでしまいますね。今後は、明らかにぶつからない場所の場合は、たたまないようにします。とりあえず、最寄りの他社ディーラーで、応急措置として、ミラースイッチの電線を切断してもらいました。なので、現在は、エンジンがついていても、ミラースイッチは作動せず、ミラーは左右とも開いたままです。次回の土日にでも、日ごろお世話になっているディーラーに見てもらおうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 09:40

ミラーのギヤがかみ合っていない状態だと思われます。



一度ミラーを開いた状態にした時に、手で開いて、さらに前側まで
開く(逆開き)状態にして、スイッチでたたんでみてください。
そこで、ギヤがかみ合うケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今まで何度か試してみて、だましだまし使っていましたが、どうやら限界がきたようです。ディーラーか整備工場で右ミラーを交換してもらいます。ちょっと値段が気になりますが。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 11:20

ミラーの中のギヤが駄目になったのでしょう。


良くある故障です。
右のミラーを交換しないと直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。よくある故障なんですか。右ミラーの交換にはどれくらいのお金が掛かるのでしょうか?

お礼日時:2007/08/21 11:18

ということはミラーを開こうとするモーターは生きているようですね。


機械的故障かと思いますからディーラーか整備工場で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。だましだまし使っていましたが、どうやら限界がきたみたいです。整備工場に行ってきます。

お礼日時:2007/08/21 11:17

バックミラー・・・


サイドミラー?

この回答への補足

ごめんなさい。サイドミラーですね。よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/21 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!