プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってから3日間、女3人で大阪旅行をします。(3人とも大阪は初めてです)
けれども二日目にUSJに行くこと以外、まだ詳しい旅行プランが立っておりません。
そこでお勧めスポットを紹介していただけないでしょうか?
また、そのスポットで何時間ぐらい過ごせるのかも教えていただければありがたいです。(ひとつのスポットで過ごす時間を長くとりすぎて、時間が余ってしまうともったいないので)

・宿泊先:阪急十三駅付近(食事ナシ)
・交通手段:電車

一日目、13:30に大阪到着
二日目、USJで一日をすごす
三日目、19:30に出発
という予定です。

UFJ以外では、大阪城・道頓堀へ行ってみたいと思っております。
ホテルは食事がついていないので、外で食事をとる予定です。

それでは、ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

一例ですので、参考までに。
一日目:到着後→JR大阪環状線外回り乗車→約9分→大阪城公園下車→大阪城観光
駅から天守閣までは歩いて15~20分程度。
天守閣にもし入られるならば、館内は博物館ですので30分~40分。じっくり見る人で1時間半。
http://www.osakacastle.net/
大阪城観光の後、大阪駅(梅田界隈)へ戻り、ぶらぶら&食事。
大阪の夜景を見ながらの夕食も楽しいかも?
○阪急32番街
http://hankyu32.hankyu.co.jp/
○梅田スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/

二日目:USJ

三日目:道頓堀他、定番観光は通天閣界隈or海遊館or(その他)
各所要時間は、2~3時間から半日程度です。
目的(買い物?グルメ?観光地?雰囲気?)によって場所を絞ってみてくださいませ。
http://odekake.jalan.net/ken_270000.html
○大阪周遊パス2007(こういうのもありますよ)
http://www.lmaga-kansai.com/
上記サイトにモデルコースも載ってますので、ご参考にどうぞです♪

大阪はとにかく暑いです(>_<)
アスファルトの熱と室外機の温風が混ざったような暑さですので、
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます!
リンクをたくさん張っていただいたので、とてもわかりやすく、参考になりました。活用させていただきます。
大阪駅の周辺でのお食事、良いですね(^-^)こんな所があるとは知りませんでした!
大阪は今とても暑いらしいですね。気をつけながら楽しもうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/21 23:22

例えば、十三から阪急電車に乗れば、神戸の三宮や元町(花隈)まで


30分かからないですから、3日目に神戸に行くのも手です。帰りも、
JR三宮から新快速に乗れば新大阪まで30分かかりませんから、
大阪市内のヘタな場所に行くよりよっぽど便利です。道頓堀や新世界は
初日に行ってしまえば済みますし。

神戸には大阪と違ったスポットがたくさんありますよ。
http://www.ijinkan.net/
http://www.nankinmachi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。神戸に行くという手がありましたね!
FEX2053さんのおかげで、今日友達と話し合ったときに神戸に行くことを提案してみたら、即行くことに決まりました(笑)
初日に道頓堀や大阪城、三日目に神戸で遊ぶことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 19:33

一日目 大阪に到着をしたら、先ず宿泊をされる十三のホテルに行き、荷物を預けて身軽になることです。


阪急電車で十三に行かなければなりませんので、ホテルへの行き方を調べておくのがいいですよ。
身軽になったら、道頓堀へ直行ですが、十三からも乗れる「大阪周遊パス」が発売されています。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otok …
一日¥2,000ですから、運賃をご自身で計算されて、お得なようであれば利用をなさって下さい。
道頓堀周辺はミナミといって、繁華街です。
アメリカ村、法善寺横町、なんば周辺等々一日中滞在していても時間が足りません。
二日目はUSJですね、この中での夕食は高いですから、表に出てから取ると安いです。
三日目 荷物をフロントに預けておくか、19:30の出発される近くのコインロッカーに預けて大阪城ですね。
梅田も繁華街ですから、大阪駅周辺で遊んでから大阪城へ行かれるといいですよ、大阪城を見終わったならば、なんば(ミナミ)に再度行かれるか、海遊館(天保山)などへ足を伸ばされると面白いですよ。
ご参考になさって、大阪を楽しんでください。
 by.ア・カペラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
なるほど、確かに先に荷物をホテルに預けたほうがいいですね!
USJの食事は高いんですね。ディズニーランドもそうでしたので、納得です。
「大阪周遊パス」については、存在すら知りませんでした(笑)とても便利ですね。
どうもありがとうございました!楽しい大阪旅行ができそうです(^-^)

お礼日時:2007/08/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!