アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、京都にいって、ポンペイ展を見に行ったあと、どうしようかと思っています。
お昼ごろポンペイ展を見て、2時間ぐらい、そうすると2時ぐらいになると思うので、遅めのお昼食べて、どこか3-4時間で回れるところをまわりたいです。
ポンペイ展は左京区の京セラ美術館でやるので、左京区のどこかで何かよさげなところを教えてください。
たとえば〇〇が見ごろの庭園だとか、特別に秘仏が公開されているお寺とか、あるいは新しい注目のスポットとかでもいいです。
また翌日は大阪にいって大阪の友人と会う予定ですが、その前とかその後とか2-3時間で見れるような同様のところ、お勧めがあれば教えてください。
予約がなければ行けないところより、ぶらっとひとりで立ち寄れるようなところがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

青もみじの美しい「詩仙堂」と「哲学の道」の散策はどうでしょうか?


お昼なら、近く一乗寺界わいにラーメン店があります。
また大阪では、南の道頓堀、新世界、あべのハルカスなどで2-3時間十分に過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青もみじか!なるほどいいですね!
詩仙堂、よさげです。
こちらも美術館からのルートを検索しなければなりませんが・・・いいアイデアありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 00:09

初日が京都で明くる日が大阪。

もし、当日中に大阪に移動されるなら、京阪電車を利用して大阪に向かう途中で、石清水八幡宮はいかがですか。駅を下車するとケーブルカー乗り場があります。いまは緑も綺麗だし、高いところから京都市内を見渡すのも良いです

https://www.youtube.com/watch?v=5yocdGROCjs

大阪は天王寺でパワースポット巡りがお勧め。どこも、意外にすいていて一人で落ち着けます。

JR天王寺駅
↓ 公園の方に車道を渡って公園に入らず歩道を右(北向き)に歩いてください
堀越神社
https://www.youtube.com/watch?v=Dr8y7CvJFco

歩道を歩き続けると、右に四天王寺の鳥居、左に逢坂という下り坂のある交差点があります。まずはそのまま北向きに交差点を渡って歩き続けてください。高校の角に愛染堂の案内板が見つかります

愛染堂
https://www.youtube.com/watch?v=2vmCY1UsH_w
↓ 四天王寺に戻ってください
四天王寺

https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
逢坂を下ると途中に左に一心寺、右に安居神社があります
一心寺は山門の天女像を撫でると御利益があるそうです。安居神社では真田幸村の座像でも撫でてみましょう

通天閣 幸福の神ビリケンさん

てんしばを通ってJR天王寺駅

参拝時間など別にすれば一周一時間ほどのコースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ動画までありがとうございます!
残念ながらその日は京都にとまって次の日のお昼に梅田で友達と待ち合わせですので、石清水八幡宮は無理ですわ・・・次の機会に行ってみます。
次の日の待ち合わせがキタになったので、せっかくおしえていただいたパワースポット巡りとっても行きたいけどこれも次の機会になりそうです。
でも関西はたまに行くので、覚えておきます!

お礼日時:2022/05/04 20:08

下記、ご参考まで。


花菖蒲お好きですか。見物実績があります。京都府立植物園☎075・701・0141の菖蒲が咲きだしているかもしれませんよ。他のお花も楽しめます。
https://www.pref.kyoto.jp/plant/ 美術館から少し離れていますが、同じ左京区です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、いいですね!
ちょっと美術館からどういくかは考えなければなりませんが・・・いいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!