アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が家の電話から友達の携帯電話に長電話をするので困っています。 固定電話で発信制限機能を持つ機種なんてないのでしょうか?

A 回答 (7件)

問題にしているのは、言うことを聞かないお子さんのことですか?


それとも、単にお金がかかると言う事ですか?

何度話しても効き目が無い…って…
効き目が無いって何ですか?寝静まってからの長電話なら、あなたが寝ずにいて、お子さんが長電話を始めたらこっぴどく叱り付けるだけではないですか。
それを、長電話をキチンとやめるまで続けるのです。子供の躾について手を抜いてはいませんか。子供にとっては、いくら長電話したってへとも思わないから繰り返すんですよ。

電話代にかかるお金の問題もありますが、お子さんがまだ子供である以上、この問題はお金の問題ではなく、親であるあなたが子供の長電話くらいで困り果てていることにあります。
あなたが母親だか父親だか知りませんが、母親なら旦那さんに相談してガツンと叱ってもらえばどうでしょう。

今時だから、WILLCOM 同士なら電話代がタダと言うサービスこそあるけれど、子どもがお金がかかる事を全く意識しないで使用してしまうことを問題視して対処するべきだと思います。

それから、旦那さんに相談してもその旦那さんが子供に対してキツク叱れない、もしくは、あなた自身が実は父親だった、と言うのは論外です。
    • good
    • 0

お子さんが掛ける相手が毎回同じならば、双方で同じプロバイダーのIP電話にすれば無料になります。



もう一つは、PCを使ったスカイプ(skype IP電話機能)でも無料になります。
    • good
    • 0

No1のものです。


電話代が問題なのですね。
では、やはり、「小遣いに反映作戦」が一番です!
ビシッと言ってやりましょう!
なんたって自分のお子さんだから・・・
    • good
    • 0

No1のものです。


家用に携帯(家でのみ使える携帯)として買ってあげるのは?
とにかく、自分で使った電話代は自分で支払う(小遣いから差し引く)ということを徹底させればいいと思います。

と、ここまで書いて、ふと思ったのですが、長電話することで何の支障が出ているんですか?(それが不明確なまま回答してしまってすみません。)
もし、長電話でお子さんが寝不足になっている、とかだったら全然方向違いの回答してますよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困るのは普段2000円くらいの請求が10倍まで跳ね上がってることです。 何度話しても効き目が無くて。。。

お礼日時:2007/08/21 16:22

子供部屋に子機を設置してませんか?


取り外して家族がいるリビングからかけなければならないようにすれば、おさまるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それがリビングにあるんですよ。 皆が寝静まってからかけるもんですから、困るんです。 ちなみに子機は使用不能にしちゃってます。充電池を抜いて^^;

お礼日時:2007/08/21 15:06

長電話するなら、ふたりとも、音声定額のWillcomに乗り換えればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は田舎でして、willcomが使えないんです(^^ゞ

お礼日時:2007/08/21 14:57

こんにちは。


そういう機種があるかどうかは分かりませんが、電話代の一部をお子さんに負担させるという手はどうですか?
携帯を買い与えて、掛かった費用は小遣いから差し引く、という手でも構いません。
そうしたら、お子さんも長電話しなくなるのでは・・・?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
携帯を買い与える事も検討材料の中にはあるんですが、我が中学では推奨していないので、判断に困ってます。 携帯買ってリミット契約にすれば今より安くなるんでしょうけど。

補足日時:2007/08/21 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
携帯を買い与える事も検討材料の中にはあるんですが、我が中学では推奨していないので、判断に困ってます。 携帯買ってリミット契約にすれば今より安くなるんでしょうけど。

お礼日時:2007/08/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!