アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailでのメール送受信を利用しているのですが、
ここ2ヶ月程何度チャレンジしてもエラーになってしまいます。
手順としましては、下記URLに入り、NameとPasswordを入力し、「Sign in」します。
すると『証明は不明な署名アルゴリズムを使用しています』というエラーが出ます。
それまでは、エラーもなく、又たまに普通のエラーがあっても、
時間を置いて再チャレンジすると問題は解消されました。
今回のケースは何度チャレンジしても駄目で、表示も英語なので、対策法も見つからず、お手上げです。
どなたか、解決策を教えて下さい。


http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/lo …

A 回答 (8件)

問題は、『証明は不明な署名アルゴリズムを使用しています』のようですね。


ブラウザは何を使用していますか?
再インストールするかIE6にアップグレ-ドしてみてください。
(スタート->Windows Update などでできると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
ブラウザはIE4.5を使用でした。
たまたま来ていた知り合いがネスケの方がいいのでは?
と言いますのでダウンロードしましたら、
無事入ることが出来ました!!
ブラウザが原因だと教えて下さり、本当にありがとうございました。感謝してます。

お礼日時:2002/08/04 22:01

>IEをダウンロードしたものの、


>何処に整理されたのか・・・・・・

どこに保存するとかそういえば、OS9って指定なかったような気がしますですねえ。
通常はデスクトップですよねえ。
デスクトップにないとすると、ダウンロードするときのファイル名でie51とかキーワードでシャーロックで検索かけるとか???(そんなことはとっくにやってるでしょうね・・・おこんないでください)

デスクトップにみなれないアイコンないですか?圧縮されているままだと、わかりずらいかも・・・。私も行方不明になったこと何回もあります。
たいていはデスクトップにあるのを気づかないなんて笑えないパターンですけど。

ごめんなさいお役に立てなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
よくよく探してみるとありました(笑)
お手数をお掛けしました(^_^)
そして、本当に御親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 10:27

こんばんは


ごめんなさいMacでしたか
Mac版の最新のインターネットエクスプローラーは以下のページでダウンロード
できます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
再度Mac版のURLを親切に教えて頂き、本当にありがとうございました。
感謝しています♪

お礼日時:2002/08/12 10:24

友人はiMACユーザーでしたが、同じエラーがでてました。

4.5を使ってました。
古いエクスプローラーを捨てて、新しい(といってもマックなので5.0とかだったと思いますが)IEを入れて、それを使用するとOKでしたよ。
目の前で見てたんでまちがいないです。

ということで、Windosでも、同じことかと思います。皆さんの回答のとおり!ような気がしますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お陰様で無事解決しました。感謝してます。
ところで、私もiMscなのですが、バージョンアップしたIEをダウンロードしたものの、
何処に整理されたのか分からなくなってしまいました(>_<) 
ネスケの場合はデスクトップの「Makintosh HD」というアイコンを
クリックしてる内に見つかったのですが...。
iMacに疎いので、もし御存知でしたらお手数ですが、教えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2002/08/04 22:16

こんばんは。

 解決方法を見つけました。
掲示板に以下の回答がありました。

Q: Internet Explorer 4.5 - 「証明は不明な署名、アルゴリズムを使用しています」
iToolsを使用中に Internet Explorerは「証明は不明な署名、アルゴリズムを使用しています」というエラーメッセージが表示されることがあります。何がいけないのでしょうか?

A: Internet Explorer 4.5以前のバージョンにあるセキュリティ(Security Certificates)は2000年1月1日で期限が切れてしまいます。これについて、Microsoft社では 1999年末以降に配付されたものはこの問題を解決済みです。Internet Explorer 4.5以前のバージョンをお使いの場合は、http://www.microsoft.com/japan/ie/
から最新のInternet Explorerをダウンロードしてください。


やはり、インターネットエクスプローラーをバージョンUPしたほうがよさそうですね。 以下のページでできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
まさかブラウザが原因だったなんて、夢にも思いませんでした(^ ^;
知り合いにネスケを勧めてもらい、そちらから入る事ができるようになりました。
が、やはり機能的にIEの方が使い慣れてるせいか、好きなので、紹介して頂いたURLにてIE6をダウンロードしました。
御丁寧に解決法まで探して下さり、ありがとうございました!感謝してます。

お礼日時:2002/08/04 22:09

こんばんは


参考URLの日本語のHotMailのページで、
セキュリティオプションの「サインイン名およびパスワードを保存しない」に
チェックをつけて、サインインするとどうですか?

参考URL:http://lc1.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前から「サインイン名およびパスワードを保存しない」に設定していたのですが、駄目でして...。
今回ももう一度試してみましたがやはり、駄目でした。
解決策はありますでしょうか?

お礼日時:2002/08/02 11:09

先ほど(#1)のページの「サインイン」ボタンの右にある「サインインのヘルプ 」をクリックし、そこの内容をチェックしてください。



それでも解決しなければ、最下行の「.NET Passport チームにお問い合わせください」に進んでください。
但し、問合せのためのメールアドレスが必要ですので、もしないなら、フリーの何かのアカウントを取得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
「サインインのヘルプ」を参考にしてみたのですが、解決されず、
NET Passport チームにお問い合わせをしようと必要事項を入力し(記入漏れはありません)送信を試みましたが、
またしても「不明なアルゴリズム...」といったエラーが出てしまい、
問い合わせのメールすら送信できませんでした。
どこか他に原因があるのでしょうか?

お礼日時:2002/08/02 11:07

掲示されているURLは英語サイトみたいですね。


下記のURLからサインインしたらどうなりますか?
http://hotmail.msn.co.jp/home.htm

参考URL:http://hotmail.msn.co.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
紹介して下さったURLから入ってみました。
こちらは日本語なんですね!
(以前は英語、日本語選択できたのに、何故私のは英語だけしか表示されなくなったんだろう?(笑))
同様にSign inしてみましたが、同様のエラーでした。
解決策は見つかりますでしょうか?
もし宜しければ又アドバイス頂けると嬉しいです。

お礼日時:2002/08/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!