プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも願いがかなうなら・・・
で始まる歌の名前が思い出せません。
なつメロで・・・

♪バラを(?)部屋中に飾りましょう
 darling,I need you 会いたくて・・・
みたいな歌詞もあったと思います(うろ覚え~)。
お願いします。

A 回答 (5件)

小林明子さんの「恋におちて -Fall in love-」ですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
ものすごく早く皆さんが教えてくださったので
ものすごく驚いています。
これでカラオケで歌える~♪

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 00:07

恋におちて (ホーリンラブ)?♪もしも願いがかなうなら、吐息を白いバラにかえて・・・♪という歌詞だったと思います。



小林明子という歌手の歌ではなかったでしょうか
たしか、金妻こと”金曜日の妻たちへ”の
主題歌だったようにもおもえます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかすごくロマンチックな歌詞みたいで
やっぱり歌えないかもしれませんが・・・
曲は聞き覚えがあったのですが
題名をずっと知らなかったのです。
これでスッキリしました。

お礼日時:2002/08/02 00:15

あ、間違えてしまいました。


#2さんの方でしたね(笑)。
今しみじみと質問を読み返してみたら・・・。
確かに小林明子さんの方ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ(笑)どうもどうも。
一つの質問で二つもわかってちょっと得しました。

西田敏之だったのかー・・・

お礼日時:2002/08/02 00:13

お世話になります。



小林明子さんの『恋におちて』です。

ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌で、1985年に大ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「金曜日の妻たちへ」か・・・
なんだか今でもテレビで話題になるドラマですよね。
なるほど、これが主題歌だったのか。

お礼日時:2002/08/02 00:10

西田敏行の「もしもピアノがひけたなら」ですよね。


出だしは「願いがかなうなら」ではなくて「ピアノがひけたなら」です。
この歌はドラマ「池中玄太80キロ」を思い出しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!