プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフト社(を含む一部)のホームページが、表示されません。
win95/IE5.0/ウイルスバスター2001を使い、社内LANで使用中でメモリーやHDD容量は余裕あります。また全てかどうか判りませんが、その他のほとんどのホームページは正常に表示します。
原因と対策を教えてください。

A 回答 (5件)

なかなか解決しないようですね。



参考URL:http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010127-3.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配かけます。本当に大変なのですね。

お礼日時:2001/01/29 08:56

24日夜(日本時間)はルータ設定ミスのようですが、日本時間26日未明からの分はハッカーの攻撃で機能停止に陥ったようです



参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20010126CF1I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、追加情報まで頂き、ありがとうございます。マイクロソフトさんも、いろいろ大変ですね!

お礼日時:2001/01/26 18:30

MSさんは以前、日本にサーバーを置いていましたが、あまりのハッキングの


多さに断念して(日本国内のMSでは対処しきれなかった)、結局今のように
アメリカのホームページ上に日本サイトを入れている形になっているんです。
ですから、ハッキングされた場合でもかなり対応は早くなっているはず
なんですよね、今は。もちろん、今回の件はルーター設置ミスとのことで
ハッキングではなかったようですが・・・。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背景も、よく解りました。

お礼日時:2001/01/26 18:27

一説にはマイクロソフトのサイトにハッキングがあった、という噂も流れたようですが


いずれにしてもmadmanさんの言われるようにマイクロソフト側の問題ですので
正常に表示されるようになるまでもう少し待った方がよさそうです。

参考URL:http://www.ascii24.com/24/news/topi/article/2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLも大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/26 12:34

マイクロソフトにて障害が発生している為です。


DNSにトラブルがあり、かなり復旧したと昨日のニュースで流れていましたが、いまだに表示が遅かったりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しばらく待ってみます。

お礼日時:2001/01/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!