アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に行きたいのですが、、この条件に当てはまる所はありますか??

【これは外せません】
・沖縄の海のようにキレイなところ。
・海の匂いや雰囲気を感じられる所(具体的には魚や貝を見たり触れられる所)※水族館は求めていません
・公共の交通機関(出発は大阪駅付近)を使って3時間内にいけるところ。

【できれば】
・往復2000円ないのところ(掛かっても交通費は2人で5500円以内)
・乗り継ぎは1つの物になるべく長く乗れるところだと嬉しい(出来ればメインになる1つの列車にゆらゆらと揺られて行きたいです)
・関西周遊パスなどの乗り放題チケットを使ったもの


急ですし、予算的に厳しい所もあると思いますがヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄のようにきれいな、の定義を「沖縄の海のようにサンゴ礁で出来て


いて、熱帯魚が泳いでいる」とすると、そんなところはありません。

しかし定義を「沖縄の海と同等の透明度である」と定義すると、関西
近くでも透明度の高い海はあります。海水浴シーズンはそろそろ終わり
ですから、ダイビング、またはウエットスーツを着たスノーケリングで
楽しむことを前提に、いくつかその手の海を紹介します。

1.敦賀・越前海岸などの日本海側
 日本海は意外に透明度が高い海です。中でも大きな流入河川がない
 敦賀~越前海岸は、この時期非常に透明度が高くなります。魚の色は
 地味ですが魚影もかなり濃く、結構楽しめる海です。参考URLの施設
 は敦賀駅まで送迎してくれますので、交通費も安く付きます。
http://www.beachclub.co.jp/

 なお、今週末までなら、ここで海水浴は可能です。透明度は越前海岸
 のダイビングポイントに負けますが、砂浜の砂が白いので、結構きれ
 いな海に見えますよ。
http://www.fuku2.co.jp/mizushima.html

2.串本~熊野灘の太平洋岸
 こちらは黒潮が直接洗う海ですので、サンゴ礁もあり、死滅回遊魚と
 言われる熱帯系の色鮮やかな魚も少なくない地区です。透明度の高い
 秋~冬にかけては、一見沖縄の海と見まがうばかりの海中風景を見る
 ことも出来ます。ただし、この時期、沖合いの台風次第では、非常に
 透明度が低下する場合があります。ちなみに、こちらの施設は、設備
 も整っていてお勧めです。
http://www.kushimoto.co.jp/diving/

 こちらの海岸は、多分日本でも有数の透明度を誇る海水浴場です。
 今週末ならまだ間に合いますし、近鉄に乗って松坂でJRの特急に
 乗換えると、朝一番の特急で出れば昼過ぎには到着しますよ。
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3483
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ただ、キレイで海岸から小魚とか、貝とかが見たいだけなんです^^;ダイビングは考えていませんでした。
距離的にも値段的にも日本海側のほうが良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 10:55

ありません。



和歌山の海はきれいですが沖縄級ではありません。

白浜って大阪から往復2000円でいけるかな?無理でしょう?


日本の大部分は温帯気候です。

亜熱帯、熱帯の美しい海を求めるのが無理ってもんです。

あきらめましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

別に沖縄の海が関西にあるとは思っていません。

お礼日時:2007/08/24 10:33
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!