プロが教えるわが家の防犯対策術!

非鉄金属の高騰を受けてアルミ缶のスクラップ引き取り金額もかなり上がっているのでしょうか?

自宅周辺は2週間に1回「ビン・カン」の収集日がありますが収集場所に出すやいなや30分以内にはアルミ缶のみスッキリなくなっています

数年前までは自転車や軽トラックの専門的に巡回して収集されている方が100%でしたが、最近は出勤途中?スーツ姿の中年&セダン乗用車のトランクに目一杯詰め込む姿が目に付きます。実際そこまでして小銭稼ぎができるのか不思議です。
相場の影響を受けると思いますが一体どれくらいの金額で引き取ってもらえるのでしょうか??
ご存知の方、またはスクラップに関して詳しい方教えてください。
ちなみに当方毎日晩酌をし、相当量の缶を貢献しているものと自負しています。
地方の金額差もあると考えますが当方「近畿地方」です

A 回答 (1件)

350ccのアルミ缶1缶当たりおよそ3円だそうです。


http://www.real-corp.co.jp/can/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taunamls様
早速の回答ありがとう御座いました。
微妙な金額設定。。晩酌で小銭稼ぐには飲みすぎる必要性ありそうですが新聞回収よりは、
かなり効率よい設定のようですね。
有用なURL紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!