プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

50代の自営業の男性です。

最近、数回行った位のクラブのベテランホステス(といっても熟年の域です)さんとの関係についてです。

先日、飲みに行った際にその女性から

「明日はお忙しいですか?」
「私はお休みなので・・・・もしお忙しくなければ一緒に水族館にでも行きませんか?」
と言われ

当方も日曜日だし
まあいいかと言う感じでOKしました。

その彼女に対しては何の感情もありません
もしイオンのレジ打ちの知り合いの女性に言われてもOKしていたという位の感覚です。

翌日、午前9時に待ち合わせをして水族館に行き
帰りにお寿司屋さんに寄って食事をしてお互いに帰宅した訳です。

支払は勿論、当方持ちでした。

その日の夜に
ありがとうございました♪と言うお礼のメールが来ました。

月曜日の夕方には
彼女より楽しそうな感じで「また食事にでも一緒に行きたいです・・・・・」
というメールが入ってきましたので

当方はそのメールに対して事務的に

「それは食事をして店に同伴してくれという意味か?」
とメールを返したのですが・・・・・

それ以来
音沙汰がなくなりました。

当方から
その後、もう一回メールをしたのですが返信はありませんでした。

何か
失礼なことをしたという意識はないのですが・・・・・
これはどういうことなのでしょうか?

まあ
個人的には何とも思ってない相手ですのでどうでも良いと言えば
どうでも良いことなんですが・・・・


この女性は何を考えていたのでしょうか?
何か気に障ったことでもあったのでしょうか?

どうか
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あ、バレちゃった(^_^;)(営業で誘ったのが)



って思ってるだけです、気にする必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

やっぱりそうですか
でも相手の女性も「えっ!何でばれちゃったの?(笑)」
って切り返せば良いのにね

営業で誘ったのがばれて
閉口してしまって音沙汰ないでは次がないじゃんねえ

それとも逆に
そんな当たり前のことをメールで聞く客も過去の人生でいなかったのでしょうか?


ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/21 13:46

日曜日に水族館に誘う→


業界用語で、
「育て」といいます
身なりのいい自営業のお客様ときたら
先行投資するしかありません

営業です

同伴してくれという意味か?に
メールがない→
その通りなので
愚問だったというわけです
大丈夫です、返事はきます。
傷ついてはいないです
遊び下手な人だなと思われているかもしれません
もっといえば
営業ノルマがありポイント制で
お給料に反映されます

1年ほどホステスしてましたので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

やっぱり愚問でしたか

当方も打った後に思いましたよ


基本的に
アフターや同伴は当方他のお店ではよくやってますが

三回目の入店で休日のお誘い
普通なら大きな勘違いをするところ・・・・

そう若い30代くらいの子に誘われたのなら
当方の気持ちも高揚したのでしょうが・・・・・

40を随分前に超えたような世代の方ですので
当方もトーンは相当に低かったです。

ですが
まあ日曜の4時間位なら・・・暇だし・・・という気持ちでOKしました。

どこか彼女を冷めて見てましたので
普通では聞かないようなメールをしてしまったのです。

つまり
やりたいとか・・・・キスしたいとか・・・・良い男を演じるとか
そんな気持ちがサラサラない為に緊張感がなかったんだと思いますね
だからつい本音が出たんだと思うんです、

来週食事に・・・・・というメールに対し

同伴の意味か?
と問い返し

はい!そうです
とは確かに言えないですよね


ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/21 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!