アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日から札幌と函館に3泊4日で旅行へ行くのですが
会社の上司より、お土産にはビールが欲しいと言われました。

ビールのお土産を購入できるところでどこかお勧めの場所は
ありませんでしょうか。

サッポロビール園で購入できるのかはわかりませんが
地ビールとか札幌や函館限定とかあればと思ってますが
探し方が悪いのか、いまいち分かりません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

札幌市民です



それほどこだわるなら,
札幌の場合

サッポロビール園よりも中心部に近い
サッポロファクトリーにもこうゆうところあり↓
開拓使麦酒醸造所
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
札幌開拓使麦酒醸造所の地ビールをお土産に。サッポロファクトリーレンガ館の2階「産直工房こぶしや」で買うことができます。
とありますよ↑
サッポロファクトリーはサッポロビール園と場所が違うので注意(方角はほぼ同じ東ですが,1kmぐらい離れてます)

産直工房こぶしや(サッポロファクトリーレンガ館2F)
http://www.seinocraft.co.jp/shops/sanchoku/
札幌開拓使麦酒醸造所の特製地ビールあり
内地じゃ手に入らないと思いますよ!

サッポロファクトリーとはこうゆうところ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm
(写真をクリックすると拡大します)
特製ビール売っているのは,先頭の写真の「レンガ館」の2階です.

サッポロビール博物館に行って特製ビールを試飲することも可能
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/sapporo …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロファクトリー行こうと思います。
明日、15時ごろに札幌に到着予定なので
ホテルに寄ったあと、東西線かバスに乗り
ぶらっと行ってこうようと思います。

ビール園での試飲も楽しみにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:13

地元です。


サッポロビール園ですと
(昔 ホテルマンで、観光客相手に食事のサービスをしたことがありますが)

大抵飲んだことが少ないのが(北海道に来れば!)と言うので
観光客が飲まれるのが「黒ビール」ですね。

結構 クセがあるので、見た目は黒い「ハーフ&ハーフ」を
オススメしますよ。

余談ですが、サッポロビール園の売店で(たまにあるらしいですが)
「じゃがポックル」が置いてあるらしいです
お土産に有れば、即 購入して置いてください
(白い恋人のお陰で、多分 千歳空港では入手困難と思われるほど
人気です)

#5さんに補足ですが、「札幌周遊バス」と言い
札幌駅ーサッポロビール園ーファクトリーー大通りとグルグル
回っているバス(200円)ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ビールのハーフ&ハーフですね!
いやぁ~楽しみです。
じゃがポックル運が良ければ買えるといいなぁって思ってます♪

周遊バスの件ありがとうございます。
是非利用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:43

#4です



補足

サッポロファクトリーで限定地ビール買うなら,あなたのホテルからタクシーで行って下さい.大通や札幌駅周辺のホテルからは,せいぜいタクシーの初乗り程度の料金(600円)ですから.すすきののホテルに泊まっているなら,一度地下鉄で大通駅までいったほうがいいかもしれませんね(たぶんすすきのからファクトリーまでタクシーでも最大1000円程度)  大通や札幌駅から歩いていけない距離じゃありませんが(約1kmもないかな),10~15分程度かかるので,内地の人にはお勧めしていません(われわれ市民なら,大通公園から平気で歩ける範囲ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは、プリンスホテルタワーに宿泊します。
調べましたら、地下鉄で行けるのですね!
飛行機の時間等遅れなければ
ゆっくりのんびりと地下鉄とかバスとかでも
いいのかなぁ~って思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:44

函館では地ビールの「はこだてビール」がベイエリアの海鮮市場や西波止場などで買えますよ。


http://www.hakodate-factory.com/beer/default.htm
売っているところの一覧は「お土産はこちらで」のところに出ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館ビール
これは、兄に送ろうかなぁ~!
とか、色々考えてます。
おしゃれなビンですね~、私も自分に買って帰ろうかなぁ。
3日目に函館に行きますので、そのときに行こうと思います。

ありがとうございました。。

お礼日時:2007/08/25 21:09

サッポロのクラシックではダメですか?


北海道限定ビールで、味も美味しいですし(好みがあるものですが・・)その辺のスーパーやコンビニでも売っています。(サッポロ在住です)
http://www.sapporobeer.jp/classic/
http://takachi.no-ip.com/column/classic.htm

地ビールも色々ありますが、個人的には味にくせがあるものが多いので、あまり好きじゃないです。。
http://homepage1.nifty.com/BEER/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロクラッシック!
サッポロは会社の上司の大好きなメーカーです。

いやぁ~いいですね♪
なんだかワクワクしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:04

調べましたが、地ビールとして全国に知られているのが小樽ビールです。

下記にgooの人気でも2位で北海道では1位です。
札幌市内の販売店一覧がありますから、そこで購入してはいかがですか?
なお、ビンなので重いです。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/localbeer/
ランキングで小樽ビールは2位


http://www.otarubeer.com/cgi-bin/outlets/able.cgi
小樽ビール販売店 札幌にもかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小樽ビールですね!
コンビニでもあるみたいですし、大丸とかもあるんですネ。
ちょっと覗いてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!