「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

7月22日に、PCから携帯電話への画像の送り方について質問しまして、〈i@free.docoal.com〉を教えていただき、一件落着と思っておりましたら、私のところには届いてないヨ!という返信がその後2件ありました。
画像は、45K、JPEGで送りました。因に私のPCはMAC/OS8.1、メーラーはOUTLOOKです。どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

相手の機種の、受信上限を超えてしまっているんじゃないですか?


わたしの経験からすると45Kは重すぎるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯への画像送信はまだまだ改良の余地アリ!といった感じですね。

お礼日時:2002/08/06 23:58

45K,JPEG….auのAシリーズくらいしか無理でしょう….



ドコモの場合は i-mode を利用して閲覧するため,JPEG再生可能なのは
504,251および503,211の一部機種のみだったはず.gifで送りましょう.
また,i-modeの1ページは5kb以内といった制限があった様に記憶しているので
ドコアルのサービスが画像のリサイズでもしてくれていなければ,45kbじゃ無理.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きご教示をいただきまして、誠にありがとうございました。
相手がドコモのSO504iでしたので、写真のサイズはかなり小さくなってしまいますが、ファイルサイズ5Kで送ってみましたら確かに届いたとの返事がありました。しかしこれでは実用にはチョット?という感がありますね。
しかし、ひとつ不思議なのは、同じくドコモの503を使っている別の相手には45K.JPEGで送ったのがチャんと届いていたんです。これはどういうことなのでしょうか?

お礼日時:2002/08/07 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!