「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昔、テレビで見たのですが愛知県の神社かお寺で階段を登った直後に
大仏がありました。東海市だった気がしますが確かではありません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

聚楽園(しゅうらくえん)の大仏でしょうか。



参考URL:http://www41.tok2.com/home/kanihei5/syurakuen.html
    • good
    • 0

その大仏様はその昔、個人の所有物でしたが今は市の所有物となっています。

    • good
    • 0

#1さんに回答で合っていますね。


東海市にある聚楽園(しあわせ村)の大仏様です。

着工は大正13年、高さ18,79mで奈良の大仏様より大きい。
鉄筋コンクリート製で、最近銅色に塗装されたはずです。
30年ぐらい前でコンクリートのままのとき、大仏様の中に入って壁画等を見学した記憶があります。
今も入れるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!