プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度伊勢志摩に行くんですけど、伊勢に行ったらこれは食うべし!!と言うみなさんの情報を教えて下さい!!
ここは行かなあかん!!って言うお勧めもあったらお願いします!!

A 回答 (9件)

伊勢うどんと赤福氷・・かな?


伊勢志摩と伊勢じゃちょっと違う気もするが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伊勢志摩です。そんなに違うんですか??

お礼日時:2002/08/04 18:22

やはり伊勢海老,といいたいんですが,旬が10~4月なので,6月から旬の車えびをお勧め.あわせて鮑をどうぞ.


見所としては伊勢神宮は外せないでしょう.お参りをした後はおかげ横丁をひやかしてレトロな雰囲気を味わってください.
参考URLは伊勢志摩の観光案内です.結構充実してますのでご参考までに.

参考URL:http://www.iseshima-web.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげ横丁と言うのは初めて聞きました。かなり参考にさせてもらいます!!観光案内もじっくり読ませてもらいます!!

お礼日時:2002/08/04 18:27

これは食うべし!!ではないんですけどこれは買うべしのお勧めはおかげ横丁にあるだしの素。


天然素材でいろいろな料理に重宝します。
売っているのは入り口付近にあるしょうゆ屋なんですけど案内所で聞いたほうがいいでしょう。
ここは行かなあかんはやっぱおかげ横丁でしょう。
伊勢神宮は一周するのにすごく時間がかかるし、まあこんなもんかですが、おかげ横丁は行っときましょう。

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/shop/okage/A6651.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげ横丁はかなりのお勧めのようですね。出しのもともぜひ手に入れたいもんです!!

お礼日時:2002/08/04 18:31

私自身は、伊勢うどんが好きでがないので


絶対オススメとは言い切れませんが、
伊勢神宮に行ったついでに(?)
おかげ横丁で、赤福氷(宇治金時の餡が赤福の餡で、氷のきめが細かい)と
伊勢うどんを食べる・・・というのが一応のコースでしょうか。
お土産なら、こんな季節ですから日持ちはしませんが、やっぱり赤福?
というより、最近なら伊勢虎屋のういろうでしょうかねぇ。

しっかりお食事するなら、老舗の「大喜」(和食)もありますし、
赤福がやっている本格的中華の「陶陶:TAUTAU」もあります。

志摩の方では、今なら残酷焼き(海老、貝など魚介類のバーベキュー)がいい!
鵜方で、うなぎのコースというのもいいと思います。
すでに有名になりすぎたかもしれませんが、「手こね寿司」も美味しいです。


あなたが、どちらからいらっしゃるかわかりませんが・・・
関西の味付けに慣れていらっしゃると、伊勢の味付けは(特にうどん)
びっくりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うどんに赤福氷ですね。ぜひ食います!!店の名前まですみません。それから大阪人です。

お礼日時:2002/08/04 18:35

伊勢のどの辺りに行かれるかはわかりませんが、鳥羽駅周辺で時間があるのなら、ローカルな店ですが昔、美味しかった店があります。



鳥羽駅を海とは反対側に出て、少し水族館方向に歩いた道路わきに小さな店が何件かる中の1件です。
おばあちゃんが一人でやっている小さい店ですが、貝類ばかり専門に置いていました。
好きな物を選ぶと、その場で焼いて出してくれました。

パイプの椅子にテーブルなど、かなり古い作りが返って新鮮に思えました。

数年前ですので、まだ営業?しているかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら鳥羽ではなく志摩磯辺です。でもそれを聞いたら行くっきゃないですね!!

お礼日時:2002/08/04 18:38

>でもそれを聞いたら行くっきゃないですね!!


そうですか、途中下車になりますし、お店が現存するかはわかりませんので、それでもよければですが。

当時は友人数人と電車の時間待ちでたまたま立ち寄りました、ちょっと宴会化?してすっかり乗るはずの電車も遅らせてしまいました。
店のおばあちゃんと仲良くなって、傷ついた牡蠣を安く出してもらったものです。
(狭い店で邪魔だったかもしれませんが)

最近ミナミでも、貝類専門の小さい店(10人入れない?)を見つけたので懐かしく思ってたところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の方なんですね。店があるかどうかはバクチですね・・・・・。

お礼日時:2002/08/06 00:03

浜島にある「ヨット」よいう店。

名前はハイカラですが、鄙びたいい感じの店で、鮑、イセエビ、ほたて、大貝ほか地場の季節の魚介類を安く食べさせてくれます。鳥羽駅からはタクシーで20分位ですが、タクシーの運転手さんは大抵知っている店です。近くには展望所もあってなかなかお勧めです。何人かに紹介しましたが、みんな高評価でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展望台ですか!!それはいいですね。タクシ-の運ちゃんが知ってる言うのはかなりポイントが高そうですね!!場所とかわからないですかね??

お礼日時:2002/08/06 00:11

こんばんは。



他の方の回答を読ませて頂いて今更ながら『伊勢志摩』とはどこからどこまでなのだろうか?と考えてしまいましたが、アドバイスさせていただきますね。

まず、鳥羽駅など海の近くにあるような食堂、定食屋などのジャンボエビフライ。
お店にもよるでしょうが、¥2,000くらいからあると思います。

伊勢神宮に行かれるなら、おかげ横丁にある赤福本店もはずせませんね。五十鈴川を眺めながらどうぞ。

時期は外れますが、的矢湾のカキも有名ですね。

参考URLは以前こちらで私が質問したものです。
その他にも参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。
http://www.opic.co.jp/
http://www.suncraft.com/yancha/index.html
http://www.toba.gr.jp/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141461
    • good
    • 0

再び登場です。

(ё_ё)ノ はぁ~い♪

#8の方が、伊勢志摩とはどこからどこまでだろうと仰ってましたが、
そのものズバリ!エリアマップ付き地域情報サイトをご紹介します。
ちなみに、三重県人と致しましては、伊勢志摩とは、この地図にあるように
伊勢市から先の志摩半島部分を指して言ってます。
(伊勢も鳥羽も的矢も大王崎も浜島も賢島も、全部伊勢志摩地域ですッ!)

ぼんやり考えていても、なかなか思い出せないですねぇ。
あらためて、サイトを見て、あぁココ!って思うところも何軒かありました。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/poheo/area.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!