この人頭いいなと思ったエピソード

IBMのx60を使用しています。
これまでの使用で、ノートPC本体に埋め込まれているキーボードの下部にある3つのクリックボタン (左から、左クリック、中央クリック(ホイールの代わり?)、右クリック) の中央クリックボタンで、押し続けている間だけ、トラックポイントと組み合わせたスクロールができる状態になる設定になっていました。
しかし1週間ほど前から、なぜかマウスの中央ボタンを押したときの動作(中央クリックを基点とした、現在のマウスカーソルとの2点間の距離からオートで継続的にスクロールされる設定)に変わってしまいました。
思い当たることがこれといってなく、元に戻せなくて途方にくれています。
マウスのプロパティでは対応する項目がなく、窓の手でもマウスの設定はありませんでした。
どなたか同じような症状を修復されたことの在る方いらっしゃいましたら、直し方を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 (レノボのユーティリティが集まってる場所)スタートメニューをたどってThinkVantageから


(UltraNav)ウルトラナビ・ウィーザードを起動して覗いてみたらどう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウルトラナビ・ウィザードは発見できなかったのですが、色々試行錯誤していたうちにいつの間にか直っていました。
(最後の決め手はトラックポイントを使用するに変えたことでした)
実際にはこれにいたるまでに操作した何かが問題を解決させたのだと思いますが、どれがキーだったのかは分からずじまいでした。
後に参照した人の参考になるような解決に至らなくて、個人的に残念です(苦笑)

お礼日時:2007/08/28 15:25

言葉が良くわからないのですが、


再起動しても同じなのですか?
だとしたら故障だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再起動は思いつく限りに試してみたのですが駄目でした。
結局直りはしたのですが、いったい何が効果があったのかは分からないままに直ってしまったのが残念です。

お礼日時:2007/08/28 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!