アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に初めて韓国ソウルに2泊の旅行に行く予定です。
明洞という繁華街に近いホテルがいいだろう、ということで、
ロッテホテル(新館)かウエスティン朝鮮ホテルのどちらかに泊まろうと考えています。
いろいろと調べてみると、ロッテホテルはあまりサービスが良くない、と書いてありました。
両方のホテルに泊まったことがある方でそのへんのところを
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は今年の7月にウエスティン宿泊でソウルに行ってきました。
ロッテホテル(本館)には数年前に宿泊した経験があります。
ロッテホテルの本館でしたらウエスティンの方が格上ですよね。
ロッテホテル(新館)とウエスティンが同ランクといったところでしょうか。
ロッテの新館には宿泊したことがないので本館との比較になってしまいますが、個人的な感想ですとウエスティンの方がダントツ良かったです。
どちらも隣接していますし、日本語も通じますが部屋の設備、バスルームのアメニティや清潔感はウエスティンのほうが良かったと思います。
ロッテホテルは日本で言うと並のシティーホテルといった感じでサービスもマニュアルどおりといった感が見受けられます。
一方、ウエスティンは細かい部分の配慮も行き届いていて高級シティーホテルといった感があります。
私なら次もウエスティンに泊まりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりロッテとウエスティンでは総合評価的にもウエスティンの方が上みたいですね。

単純にホテルの各を比べれば、ウェスティン朝鮮のほうが格上です。

ロッテホテルももちろん素晴らしいメガホテルなのですが、その巨大
さゆえに、団体旅行も数多く受け入れています。正面ロビーにいると、
日本語で会話しているオジサンやオバサンをたくさん見かけます。

団体旅行になると、ホテルのサービスも多少落ちるのは否めません。
もちろん、新館でなおかつ高い料金の部屋ならかなり豪勢になります。
ロッテホテルは巨大なだけはでなく、板門店行きツアーの出発場所に
なっていたり、免税店が入っているといった面の充実度もあります。

というわけで、ロッテホテルが必ずしも落ちるわけではないのですが、
個人旅行を豪勢に楽しむならウェスティンのほうが適切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ツアーで行くのではない(AIR+HOTELのみ)ので、やはり異国情緒は味わいたいものです。
よってウエスティンの方がいいのでしょう。
また、ホテルのサービスを重要視する方なのでその部分でもウエスティンですね。