プロが教えるわが家の防犯対策術!

crocodileとalligatorの違いってなんですか?いろいろ調べたのですがわからなくって・・・教えていただけると助かります、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その他にガビアル科のワニもいるので、ワニはこの科も含め3科に分類される訳です。



そして、「外見上の相違は顎が閉じられた時に下顎の4番目の歯がはみ出すのがクロコダイルで、見えないのがアリゲータとなる」でしょうか。
http://homepage3.nifty.com/waninosumika/page011. …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa125257.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

code1134さん、さっそくの回答ありがとうございました、HPぜひ参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2007/08/29 12:33

簡単に言うと


大きいワニがクロコダイル
それより一回り小さいワニがアリゲーター
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomokukiさん、さっそくの回答ありがとうございました。
そういう違いがあったんですねー、知らなかったです。

お礼日時:2007/08/29 12:32

どうやら科が違うようですよ。


ワニにはクロコダイル、アリゲーター、ガビアルの3科があるようです。

こちらのサイトに詳しく載っておりましたのでURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index2no2-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

damepo_xrzさん、回答ありがとうございました、ワニにも3科あるですねー、勉強になります。

お礼日時:2007/08/29 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!