アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヤモリを見かけますか?
私は、ここ何年 イヤ もっとかな?見ていません。これは、先週、娘から送られてきた写真ですが、戸締りをして出掛けようとしたら、ヤモリがいて、ものすごくびっくりしたそうです∑(๑ºдº๑)!!

私の実家では、沢山 ヤモリが住みついていたので、ヤモリは怖くありません笑ꉂ(´ᗜ`*)
ヤモリは、何処の家にも普通にいるとおもっていました(笑)
私が見てきたヤモリは、白っぽいヤモリばかりでしたが、写真のような黒っぽいのは、初めて見ました。
長くなりましたが、皆さんは、最近 ヤモリをみかけましたか?
最近じゃなくても、家にヤモリはいましたか?
気軽にお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

「最近、ヤモリを見かけますか? 私は、ここ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
    ベストアンサーは、早々と回答頂き、ヤモリを可愛いと言って下さったmiwa524さんに差し上げたいと思います。
    コロナで大変な時期ですが、少しでも皆様に幸運が訪れますように、縁起の良い白いヤモリの画像をお届けします•*¨*•.¸¸♪✧

    「最近、ヤモリを見かけますか? 私は、ここ」の補足画像1
      補足日時:2020/08/01 23:32

A 回答 (8件)

ヤモリでも家でもないのですが、最近散歩をしていたら、トカゲを見かけました!ヤモリってめっちゃ可愛いですよね!白っぽいのは見たことな

いです( ̄▽ ̄;)私がよく見るのも写真に写っている黒っぽいものです!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

miwa524さん、早速の回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

>ヤモリってめっちゃ可愛いですよね!
あっ、miwaさんもそう思いますか?
そうですよね、可愛いですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
実家は、白っぽいヤモリしかいなかったですね♩♬♡

お礼日時:2020/07/31 20:50

ふうりんこさん、おはようございます。



残念ながら見たことありませんが、「家守」という当て字からも、縁起のいい生き物なのだとか。

https://engimono.net/luckycharm/hhazk/


それならちょっと見てみたいものです。
「最近、ヤモリを見かけますか? 私は、ここ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、おはようございます(・∀・)ノ

えぇ〜、今まで一度も見たことないんですか?(゚o゚; それは、残念ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
特に白いヤモリを見ると、最高の幸運に恵まれると言われているそうですよ゚・*:.。❁
乙さんも、ヤモリ見れるといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
イモリは、井戸を守ってくれるんですね。初めて知りました。
(゜∇゜ ;)エッ!? タモリって、哺乳類だったんですか?てっきり、爬虫類かと思っていました≧(´▽`)≦アハハハ
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/08/01 08:01

ヤモリ、そういえば最近見ていません。

カナヘビも見てないなあ。可愛いですよね。
それでもって、イモリは最近テレビに出てるんでしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

零号機さん、おはようございます(・∀・)ノ

最近、見ないですよね。カナヘビも見てないけど、私の田舎では、よくアオカナヘビは見かけました。
そう言えば、イモリはどうしているんですかね。最近、テレビで見てないような気がしますが笑ꉂ(´ᗜ`*)
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/08/01 07:15

はい。

毎年、玄関灯の近くで 虫が寄って来るのを、待っていますよ。

それを見ていると 何故か、恋人がいつ来るのかと 待っている様に見えて、
切なくて、可愛い ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルメールさん、こんばんは(・∀・)ノ

ヤモリは、虫が寄って来るのを待ってるだけじゃなくて、恋人がいつ来るのかと
待ってたりもしていたんですかね(笑)
そうだとしたら、切なくて 可愛いですね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/07/31 22:54

私もみてみたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

QRコードはこちらさん
こんばんは(・∀・)ノ
>私もみてみたい。
見せてあげたいです(笑)ピッタリと壁に張り付いている足が特に、可愛いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ヤモリをペットとして飼われている方もいるみたいですよ♪
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/07/31 22:06

子供の頃見なかったのに


むしろここ数年に数回見かけています。

関東です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ずんだしらたまさん、こんばんは(・∀・)ノ
美味しそうな名前ですね(๑❛ڡ❛๑)
あっ、私と逆なんですね。
私も関東ですが、こちらへ来てからは
見かけなくなりました。
娘は、すごく怖かったって言っていました(笑)
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/07/31 21:50

最近減りましたね…カナヘビの方がよく見ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぢぢぢぢぃさん、こんばんは(・∀・)ノ

ヤモリ全く 見かけなくなりましたね。
減ったんですかね( ˊᵕˋ ;)
カナヘビの方が 多いかもしれませんね。
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/07/31 21:22

最近はあまり沢山はいなくなりましたねえ!笑


でも我が家には居ますよ!笑
玄関の街灯?壁に時折見かけたりサッシの開け閉めに突然居たり!笑
まだまだ自然一杯の田舎ですから!笑

昔は網戸やサッシから見えてましたよねえ?!笑
こっちでは、かべちょろ って言いますが?!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アムルさん、こんばんは(・∀・)ノ

そうですね。実家には沢山いて、子供の頃から良く見てたけど、こちらへ来てからは、パタッと見なくなりました(笑)
アムルさんちにも居るんですか?
白いヤモリは縁起がいいそうですよ♪
写真を見ると、家の中ではなく外に設置してある 物置小屋の後ろの壁に張り付いていたようですꉂ(ˊᗜˋ*)
回答頂き、ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/07/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!