プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にたまにヤモリがいるのですがこの前餓死している子がいました。また死にかけの子がいるのですが助けることはできますか?
前亡くなってた子はもう瀕死でたまに口を開けて手が動くくらいのときに見つけましたが
この子は動きはまだ元気があるようです。でも以前見たときよりも色が黒っぽくガリガリになっています。

「自宅にたまにヤモリがいるのですがこの前餓」の質問画像

A 回答 (1件)

とりあえず捕獲し、チューブ入りの「練り餌」を与えてみましょう。



本来なら生餌(小さい虫)なんですが、ヤモリを飼育しているわけではないようなので、日ごろから与えるには保管が厳しいと思われます。
(冷凍や乾燥させたコオロギも食べるようですが…‥保管場所どうする?)

・・・

ニホンヤモリなら普通に飼育できるでしょう。
爬虫類を扱っているペットショップで「練り餌」を購入するついでに相談すると良いアドバイスをもらえますよ。
飼育環境の整え方なんかも詳しく教えてもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています