プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の車内にカメムシがよくでます、見つけるたびに捕まえて外に出しているのですが翌日〜数日後に決まってフロントガラスに張り付いています。
どこかに卵でも産まれたのでしょう?
何か対策などありますか?

自分はカメムシ触れるし大丈夫なタイプの人間なんでそこまで気にしてはいないんですけど、人乗せる時にカメムシいたらなんか嫌なんで。

A 回答 (2件)

フロントガラスにある吹き出し口のところにカメムシが入り込んで卵を産んでいる可能性があります。


繁殖する前に徹底的に洗浄することが一番だと思います。
    • good
    • 0

カメムシは山間部で秋になると、冬眠場所を求めて家の中に入ってきます。


勿論、車があれば車の中へも。
そして、春になると冬眠から覚めて外へ出て行きます。
それがたまたまフロントガラスとか、ダッシュボードの上で散歩を始めるのです。
 
車では、フロアマットの下やドア裏とか、フロントガラス上端と天井の隙間などへ潜り込んでいます。
 
知人が整備工場を経営していますが、山の中の1軒屋から引上げて来た軽自動車を見たら、ものすごい数のカメムシが出て来たと言っていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A