プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構長く闘ってましたが飛びませんでした(飛ぶか分かりません笑)
今さっきどっかから沸いてきました。。。

「(閲覧注意)これはなんの虫ですか…?」の質問画像

A 回答 (5件)

画像が小さくてはっきりしませんが


キマダラカメムシっぽく見えます
https://ccbio.jp/topics/t006

カメムシは、寒さを避けて越冬するために
木の洞などの隙間にいるのですが
サッシやドアの隙間から
暖かい室内に入り込んでくることもあります

また、カメムシは追い詰めると
こちらに向かって飛んできます(;^ω^)
刺激すると臭いにおいも出しますので
ご注意ください
    • good
    • 0

カメムシっぽいかも。


寒いから越冬しに来たんだよ…めちゃ臭いから外に!
    • good
    • 0

カメムシの仲間だと思います。


頭から背中にかけて黄色い線が入っているように見えるのでキマダラカメムシ…?
https://www.insects.jp/kon-kamekimadara.htm
https://www.shigei.or.jp/ento_museum/hyouhon_kim …

クサギカメムシなど、他にもお尻側に縞模様があるそっくりさんがたくさんいますので、誤った回答でしたらごめんなさい。
https://www.insects.jp/konbunhankame2.htm

カメムシの仲間だったらあまり刺激せずに紙などに乗せて外へ放してくださいね。
    • good
    • 1

カマドウマに見えます。


バッタの一種で、特に有害ではありません。
    • good
    • 0

はっきり分かりませんが、カメムシっぽく見えますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A