プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫が今日はカバンに、
この前は洗濯物から出てきました。
ダニかなと思って気持ち悪いのですが、どなたかこれが何という虫かご存知ありませんか?

(跳ねて飛ぶように逃げたり、潰すと硬くて中々死にませんでした。)

「これはダニですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

画質が悪くて判別しづらいですが、コウチュウ目のものに見えます。


コウチュウ目にもノミハムシやハナノミ(ノミとついているがノミの仲間ではない)などいますからそういう者たちのいずれかと思います。

体つき的にはゾウムシっぽいのでノミゾウムシかもしれません。

もう少し高解像度の写真がほしいですね。
    • good
    • 0

形から言ってカメムシでしょう。


こういった種類の成体なのか、いずれかの種類の幼体なのかわかりませんが。
    • good
    • 0

流石にこんなに大きくないよダニは



穀象虫とも違うようだが
そういった感じの昆虫でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!