プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の天井にいるこの虫はてんとう虫でしょうか?現在大学3年で3年前から上京してますが、一昨年も去年もこの季節になったらいます。全体的に黒で赤い斑点があります。虫の知らせ?のようなものがあると聞きますがこの種のてんとう虫はなにを知らせているのでしょうか?また、人間にどんな迫害をもたらすのでしょうか?

「家の天井にいるこの虫はてんとう虫でしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

ただのてんとう虫ですよ笑


うちの周りにもよくいます。
迫害?
迫害というのは「弱い立場にある者を押さえつけて苦しめる。」という意味ですよ笑
    • good
    • 2

こんにちは。



 赤い丸が見えますので、「ナミテントウムシ」だと思います。
http://yurinoki.main.jp/musi2/namitento-coll.html

 テントウムシは、『幸運のシンボル』らしいです。テントウムシが近くに寄ってくるということは、『幸運のシンボル』がわざわざ自ら近くに寄ってきてくれたということで、何かいいことがあるかもしれないですね。

 テントウムシには、アブラムシを食べてくれるもの(人間からすると益虫)や、野菜の葉っぱを食べてしまうもの(人間からすると害虫)など色々な種類がいますが、人間を襲う(刺すとか)のはいませんので、そのまま放置しておきましょう。
    • good
    • 0

テントウ虫だけど、戸締まり甘いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しめてます

お礼日時:2020/08/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!