アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真の虫について教えて下さい。

ネットで調べたところ、シロホシテントウかと思ったのですがその見方で正しいでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

「添付写真の虫について教えて下さい。 ネッ」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですね。


シロホシテントウ コウチュウ目テントウムシ科 学名:Vibidia duodecimguttata 体長:3㎜~5㎜ほど 成虫が見られる時期:4月~11月頃 生息地:日本(北海道・本州・四国・九州)・朝鮮半島・中国・シベリア・ヨーロッパなど よく見られる場所:うどんこ病に侵された植物の周辺など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/08 22:56

シロジュウシホシテントウではないかと思います



http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-571 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様々な種類がいるのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 22:57

シロホシテントウの一種です


前胸板の小さい星が片側2つにみえるのと
中央部の星の配置や星の数から
ムーアシロホシテントウではないかと思われます

http://tanatyan.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細教えていただきありがとうございました。また他のご回答いただいた皆様もありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A