アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてコンサートに行きます。
何か持っていくのに必要なものとかあったら教えてください。
あと、ジャニーズFCのチケットをオークションで落札しました。
入札後にジャニーズのチケットの売買に厳しいことをしりました。
私自身FCには入会していないのですが、チケットチェックのときに聞かれることとか、知っておかなければいけないこととかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ

持っていくのに必要なもの(私の場合)
チケット
これがないと入れません
財布
チケット代(当日手渡し定価でのやり取りのため)やグッズ購入、飲み物購入など
携帯
チケットの受け渡しのために連絡を取るため
双眼鏡
あればいいかなってくらいの話ですが
手作りうちわ
これもあればいいかな程度(暑い時にあおぐためになってることもある)
飲み物
のどが渇くこともあるので
タオルorハンカチ
汗をかくこともあるので

ですね。

オークションで落とされたということなのですが、入れないということも覚悟はしていた方が良いかと。
オークションで落札できなかった方により通報されることもあるので…
もしできるのであれば譲渡証明をもらっていた方が良かったですね。

チケット半券切る際にはほとんど確認されません。(ジャニーズのコンサート何度か入りましたが、私の場合は1度もなかったです)
私の知人で、あるコンサートに行った時のことなんですが、1日目と2日目間違えて出してスタッフさんも気づかず、たまたまその席の方もコンサートに来ず。
2日目に普通にチケット1日目の渡したけどこれまた気づかず、1日目の席に座っていたらここは別の方の席ですといわれ、よく見たら前日のチケットだったということがあったらしいです。ただ、2日目の半券を持っていたのでそっちに案内してもらったということもありますので、チケットチェックがあってないようなものですね。

確認されるとすれば、会場内座席についてからかも知れませんね。

今のところ嵐さんはジャニネットに無効出てないようですけど…

とりあえず今回は無事にコンサートに入れるといいですね。
そして次回はファンクラブ等正規ルートで入ったほうが無難ですね。
    • 0

今更遅いかとは思いますが…。

そのチケットが無効チケットとなっていないか確認する必要があります。
(ジャニーズネットにいくつか無効チケが張りだされます)。

チケットチェックはまずないとは思います。
しかし、逆に言えばチケットチェックされるということは、そのチケットが何らかの問題(転売チケ等)を孕んでいることを意味し、
チェックされたら正規ルート以外の購入でなければまず入れません。
また、入場後も係員が回ってきて連れ出された人も見ました。

今後はご自身がFCに入って正規のルートで購入されることをお勧めします。
    • 0