アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っていることがあります。まだ燃料が残っている使い捨てライター(たくさんたまってしまいました)を処分したいのですが、このまま不燃ごみとして出してしまってよいのかどうかわからず、いつまでも捨てられない状態でいます。燃料を抜くにしても壊すしかないし、どうやって壊したらよいかもわからないし・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。ちなみに、東京都区部に在住しています。

A 回答 (1件)

中野区のページで


http://www.city.nakano.tokyo.jp/ns058-01.html
では、
不燃ごみの中の記述に
「スプレー缶やカセットコンロのガスボンベ、ライターなどは完全に使い切り、中身がないことを確認してから、できるだけ別袋で「危険」と表示して出してください。また、カセットコンロはボンベと電池をはずしてから出してください。」
とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、やはり使い切らなければならないのですね。でも、どうしても燃料が少し残ってしまいます。その部分をゼロにしようとすると、気化してなくなるまで、何時間もレバーを押し続けなければならないのではないかと思ってしまいます。こうなったら、プラスチックを割って、中身の燃料を出し切って、「危険」と表示して不燃ごみに出すしかないようですね。早く禁煙しなければ・・・

お礼日時:2002/08/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!