アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ユーリード社のビデオスタジオ10プラスで、
写真と動画などを組み合わせたビデオ編集を行っています。

ビデオスタジオはエラーは多いなとは感じますが、使いやすいので
重宝していましたが、もう少し高度な事ができるソフトがないものかと
思っています。(できればエラーも少ないものが・・・)

解説本など出ているソフトがいいです。

おすすめがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう用途にはMediaStudioがありますけど、正直開発が止まったようで、自信を持って勧められるようなソフトではないです。

けっこうこのVideoStudioは多機能で使い勝手がよく、単独ソフトでこれを上回るものはないと思います。
プロ志向としてはAdobe Premiereがありますけど、これは編集ソフトでこれだけでは使い勝手が悪く、Photoshopうあイラストレーター、AfterEffects、EncoreDVDなどのソフトと組み合わせて初めて価値が出てくるものです。

エラーには何か原因があると思いますよ、例えばメモリが少ない、HDDが小さいとか転送速度が遅いとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在のPCは、CPU→core2Duo(T5500)、メモリ1GB、HDD160GB
で、ビデオ編集用に使っている為、ネットへの接続もしていません。
常駐ソフトも恐らくないかと思います。
メモリ不足でしょうか。。。

素材のほとんどが写真の為、Photoshopで写真に変化がつけられるだけで
随分違うんだろうなとは思います。。。

そのスペックなら問題はないと思いますけど。

当方、VideoStudio9、CPU-XRON2.4GHz×2、メモリ2GBですが、HDDはIDEでちょっと見劣りしましたから、RAID-0にしてあります。
勿論、デフラグなどはやってると思いますけど。
Photoshopを使うのであれば、Premiereも選択肢になり、PSDファイルをそのまま読み込めるのが有利です。
エラーの状況が不明ですけど、うちがよく出たのは動画がぶれる、これはHDDの転送速度の問題で、これがあったのでRAIDにしました。
DVDのオーサリングでエラーが出ることもあり、特にエフェクトを多用すると出ることがあり、この場合はHDDにVideo_TSで書き出してみるなどやっていますけど、それでも出ることがあって、解決には至っておりません。

本屋で各ソフトの解説本を読んでみて、使いやすそうなものがあれば、体験版を落としてみるのも一手ですけど、この場合はGhostなどでバックアップを取り、駄目なら環境を戻せるようにしておくとよいです。
    • 0

カノープスからエディウスというソフト、ソニーからベガスというソフト、どちらもプロ用ですが出ています。

マニュアルもアマゴンで販売されています。
エラーに関してはビデオ編集ソフトの場合、そこそこ高性能のパソコンでない限りはソフトを変えても同じことの繰り返しになります。
またGOMなどのフリーウェアや一部の動画こーデック、動画と一見関係ないように見える常駐ソフトも動作に悪影響を与えることが少なくない為、ストレスのない編集には動画アプリ以外は入れず、オンラインからも隔離された動画専用PCを用意する必要があります。

予算はどれほどでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在のPCは、CPU→core2Duo(T5500)、メモリ1GB、HDD160GB
で、ビデオ編集用に使っている為、ネットへの接続もしていません。
常駐ソフトも恐らくないかと思います。
メモリ不足でしょうか。。。

予算はいくらでもいいという事はありませんが、あまり高度すぎて
高価すぎても使いこなせないので無駄かなと思っています。
ビデオスタジオより、トラディションやビデオフィルタが充実していたり、
オーバーレイへのトラディションが有効になったり、
細かな動きが設定できたりするといいなと思っています。