プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きな曲のサビの部分だけをCDにいれていろんな曲を繰り返しメドレー風にしたいのですがやり方がわかりません
ウィンドウズメディアプレイヤーではそういうことはできませんか?
もしできるようなソフトがあればそれとやり方教えてください

A 回答 (3件)

作業の流れは


CD→wave→wave編集→CD
となります。

今回の質問ポイントはwave編集かと思いますが、
下記のソフトが
 http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/twe
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA000716/
無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいソフトのお勧めありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 01:08

Kbmplayというソフトが音楽ファイルを再生するときに


設定された時間再生して次の曲に行くという機能がありますが、
ウィンドウズメディアプレイヤーにはない気がします。

また、音楽再生ソフトに頼るよりは自分で曲を
CDからWAVE形式でパソコンに取り込んで
SoundEngineやAudacityでサビの部分だけ切り取りそれを
集めたWAVEファイルを作成して
CDライティングソフトでCDを作成すればいいと思います。

SoundEngine
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試したいと思います

お礼日時:2007/01/06 01:08

CDやDVDにデータを書き込む「ライティングソフト」と音楽データの編集ソフトが必要です。


PCにCDR&DVDドライブがあるPCならライティングソフトは付属であるはずです。
そのソフトに「リッピング」という機能があるか確認してください、簡単な付属ソフトだと無い場合もあるので、無ければ「ビーズゴールド」など市販のソフトを購入してください。
リッピングというのは音楽CDから曲をPC用のWAVデータとして取り出す機能のことです、その機能で音楽CDから曲をデータとしてPCに取り込みます。
CDRに入れたい曲を全て取り込んだら次は編集作業です。
音楽データの編集ソフトはフリーソフトでもありますので探してみてください、又は市販でもあります、たいてい「サウンド~」とかいう名前だったりします(絶対ではないですが)。
編集したい曲を開いて不要な部分などをカットしたり好きなように編集して、新たに保存します、そうして、全て準備ができたらCDRに「音楽CD」の型式で書き込みます。
普通のコンポで聞くCDを作る場合は1回しか書き込みできませんので、入れたい曲を全て用意してから全て書き込みます。
ライティングの方はそこそこ操作も簡単ですが、音楽編集の方は、直ぐにはなじめないと思いますので試行錯誤して身につけてください。
くれぐれも個人的に聞いてくださいね。
細かく書くとキリがなく面倒ですので、がんばって調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます
あんまりこういう知識ないのでそのリッピングって単語の説明とか助かりました

お礼日時:2007/01/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!