アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に合コンに無理矢理呼び出された彼と出会いました。
その時私は酒乱を起こしてすっごい暴れちゃったのですが、彼はそれを「面白い!!」って思ったらしくまた飲み会の場を設けてくれるよう頼んだようです。
それから3週間後位にまた同じメンバーでの飲み会があって、彼と再会しました。
その時に私が彼を意識するようになって、私から『今度2人で飲みましょう』と誘って会う事になりました。
2人で8時間も一緒に飲んですごく楽しい時間を過ごして帰ったのですが今度は彼が私を誘ってくれて、また2人で会う事になりました。
出会ってから2ヶ月目だったのですが、その日お互いに結構酔ってて、なぜか「俺は今年結婚する!」『私は来年結婚する!!』って言い合ってました^^;
そして「好きなんだよね」『私も好きなんだよねぇ。』みたくなって、付き合う事になりました。
翌日シラフの状態で会ったのですが、何となく勢いで付き合い出してしまった2人なのでギクシャクしてました。
でも会う回数が増えるにつれ、だんだんとシックリくるようになってきました。
今は付き合って2ヶ月が経過したのですけど、彼は「付き合って3ヶ月目になったらもっと(結婚を)意識した付き合いにしたい」と言ってくれてます。
私もこのままの流れで行ったら彼と結婚すると思います。
ですが、ちょっと不安に思う部分があって。
本当にこのまま彼と結婚してしまっていいのか…彼以外にも良い人いるんじゃないのか…と。
今まで付き合った中に結婚を意識した人がいなかったわけではありません。
ただフリーターだったり、妻子持ち(離婚すると言われましたが)だったりして大好きだったけど諦めたのです。。。
今回の彼氏とはいっきに燃え上がるような恋愛というより、少しずつ好きを確認し合うような付き合いをしているので今までの恋愛スタイルと違うから余計に不安になるのかもしれません。
今までは大好きで大好きでしかたなくて、一緒にいたくてどうしょもないって感じに付き合うけど冷めてしまう傾向があったのですが><;
でも確実に彼の存在が自分の中で大きくなってるのが日々分かるんです。
相手からもどんどん私を大切にしてくれてる気持ちが伝わってきます。
ただ結婚を考えると本当にこの人で良いのかなぁって…。
皆さんはどんな事がキッカケで、『この人と一緒になろう』と思ったのですか?
参考程度に教えて頂けますでしょうか??
(ちなみに彼は31歳の公務員で、私が25歳の会社員です。)

A 回答 (10件)

結婚10ヶ月の主婦です。

私の場合は緒にいたい。私が結婚を意識したのは、彼と一生一緒にいたい!!生涯共にしたい!!と思うほど相手のことが大切な存在になったからです。私も彼も結婚を意識し始めたのが同じ時期で、なにが決めて、というよりも一緒にすごしてきて自然にそういう気持ちになりました。今、結婚生活をしていて思うんですが、結婚は本当にお互いおもいやれて、相手のすべてを受け入れられないとうまくいかないと思います。他人が一緒に暮らすのですから、嫌な面がみえたり、考え方の違い、生活習慣の違いなど、色々でてきますが、お互いがお互いのことを思いやれたらどんなことも2人で歩み寄って乗り越えていけます。
質問者様の彼はとても大切におもってくれているようですし、あとはまだ交際年月が短いようなので、もっと愛をはぐくんでゆっくりでもお互いが誰よりも大切な存在になれば自然に結婚したい気持ちが芽生えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと一緒にいたい!家に帰りたくない!!って思うのですが、これが付き合って2ヶ月目という楽しい時期だからそう思うのか不安になってしまって。。。
aya1022さんのおっしゃる通りもうちょっと付き合ってみて、愛を育んでいけたら良いなぁと思いました。
誰よりも大切な存在となるのは、本当にすごい事ですよね。
”彼じゃなければ・私でなければ”と思える2人になれたら本当に嬉しいです。
結婚が身近になってみて、初めて結婚の重さというか大切さを知りました。
今まで漠然と憧れを持っていましたが、それだけではないと改めて感じます。
ご回答頂いてありがとうございました☆

既婚です

結婚を意識してのお付き合いをして下さってるなんて、本当に大切にされてるんですね。
男性で30才を超えると結婚の意識も高く、恋人を選ぶさいも先を見越した目で見ているのかもしれませんね。
初めからちゃんと先を見越しているから、stuymkサンよりも結婚の意識がチョット早めなのかもしれません。

人それぞれ結婚のきっかけは違うとは思います。
恋愛をしながら自然と結婚を意識する人もいますし、stuymkサンがそのようにタイプであったなら、彼氏サンのいうことをあまりプレッシャーに感じないように、気にせず恋愛を楽しんだら良いと思います。

ちなみに私は…
長くお付き合いをしていた人がいて、いつかこのまま結婚するだろうとお互い意識していたのですが、なぜか別の人と知り合って半月くらいで、この人と結婚する気がする… という全く根拠のない感をもとに長く付き合っていた彼氏と別れ、知り合った人と半年後同棲、その後結婚しました。
旦那の方が今まで恋愛はしてきたが、結婚を意識した人は初めてだと言っていましたので、短い間でも結婚を直感してしまう人もいるのだと思います。
あまり参考にしない方がいいタイプかもしれませんが彼氏サンはこちらよりに近いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

-April-さんの状況と似ていたのですごくビックリしました。。。
私も実は今の彼と付き合う時に付き合って7年目の彼氏がいました。
周りからも「絶対2人は結婚する!」と言われてるほどだったのですが、数年前から『私はこの人と結婚しないだろう。。。』と思っていました。
そんな時今の彼と出会って、なぜか惹かれて『もしかして・・この人!?』って感じたのです。(そして長年付き合った彼氏とは別れました)
ですが、、、このまま結婚して大丈夫!?って自分もいて><;
彼は年齢的にも仕事的にも家庭を持って落ち着きたいという意識が強いみたいです。
私の年齢を考慮して、「あんまり押し付けられないけど、一緒になりたいと思ってる」と気にしてくれてます。
そんな彼の優しさも含め、前向きに考えていきたいと思います。
まだ決断出来ませんが-April-さんの体験談を拝見して少し希望が出てきました☆
ありがとうございました。

お付き合いされて丁度楽しい時期ですよね~。

因みに私は、今の旦那とほぼ付き合う間もなく
話すようになって3ヶ月程で結婚しました。
勢いもあったのかもしれませんが、決め手と
言われると、もし一緒になっても彼に何かが
あった場合、一緒に乗り越えられるか?
と考えて大丈夫だろうと思ったからです。

・何らかの理由で仕事を失った時。
 <私が働いて支えても文句はないと思いました。>
・子供が居なくても2人でやっていけるか?
 <お互い共通の趣味(犬)ですが、十分幸せを得られる。>
・この人ならいざとなったら自給自足でもして
 家族を養ってくれるだろう。
 <もし災害などがあったりした場合、ある程度家を
 建て直し、身をはって食料を調達(栽培?)し家族を
 守ってくれる能力を持っている。旦那が家が壊れちゃった
 困ったどうしよう・・?では困ると思って>
などなど、友人には不思議がられましたが、私には
結婚相手には重要な要素でした。
後は当然ですが信頼が持てるかですかね~。

当時、余りにも結婚が早かった為周りには
子供出来たの??とかびっくりされましたが
特にそんな事も無く、普通に結婚して今も幸せにやってます♪

人それぞれだとは思いますがご参考までに(^^)

この回答への補足

すみません。
ちょっと時間が迫っているので、お返事は明日必ずさせて頂きます。
みなさんたくさんの回答を頂きまして本当にありがとうございます。
milkmaronさんの投稿を代表させて頂いて、まずはお礼を先にさせて頂きました。
今から彼氏と会ってくるので、みなさんのアドバイスを活かしてきたいと思います♪

• 0
この回答へのお礼

milkmaronの挙げた重要要素、私もすごく共感しました!
すごく大切な事ですよね☆
お互い支えあいながらも、頼れるパートナーであるってすごく大切だなぁっていつも思っています。
私も相手にそうであって欲しいです。
ご結婚を決意されたのかなり早い段階ですが、直感で『この人だ!』と感じて今も幸せに過ごされてるなら全く問題なしですね♪
昨日「3ヶ月前だけど、俺決めたよ。やっぱりずっと一緒にいたいとすごく思ってる。俺は年齢的にいい年齢だけど、まだお前は若いだろ?きっと結婚とか考えられないかもしれないけど、その時は断ってくれてかまわないから。でもさ俺は本気で思ってるから^^」と言われました。
私も彼と一緒にいたいと思いました。
ずっと一緒にいたくて、家に帰るのが毎回すごくイヤです。。。
彼となら楽しく毎日過ごせるかなぁって感じました☆
まだまだ不安に思う事もありますが、彼と前向きに考えていきたいと思います^^

結婚一年です。

30歳です。
私の場合は、それほど「大好き!!」と言う感じではありませんでした。ただ、旦那の場合、いままで付き合ってきた人と共通する部分もありますが、いままでの人達に比べると「好き」の度合いが低い気がします。でもそれは本当のところ分かりません。周りの友達は、私が旦那にかなりほれ込んでると言います。でも自分ではそんな気がしません。
なぜだか、結婚しましたが、お互い何もかも(価値観など)違いすぎて、今、苦労しています・・・。ですが、これが私の生き方だと思って納得しています。旦那は非常に幼稚で頼りなく、自分勝手です。びっくりするほど行動もとろいし・・・。と言うと何も良いところがないように感じますね。。。でも、私が結婚を決断した最終的なものは、「人間としての心の綺麗さ」です。幼稚でどんだけ自分勝手でも、心の綺麗さだけはどんなに努力しても出来ない事だと思います。だからそこだけ尊敬しています。それは今までの男性の中にはいなかったです。そこに惹かれたのかも・・・。

質問者さんはまだ2ヶ月とのこと。付き合って2ヶ月で結婚する人もいることですし変じゃありません。でも、一番大切なのはあなたの気持ち。
何かの本で読んだのですが、「他人に嘘を付いても<嘘も方便>で済ませられる。だけど自分に嘘をついたらおしまい」と言うのは、もっともだと思いました。自分の気持ちに嘘を付いたら必ずどこかでひずみが出てくる。
彼氏さんに正直にそれとなく話してみたらどうでしょう。彼はきっとあなたのことを大切に思っていますからそんなあなたの気持ちを聞いても、結婚の意志に変りはないとおもいます。あなたが相手に必ず合わせていく必要はないと思います。気持ちが必ず一緒って事はないと思います。天秤がつりあわない方が健康的な付き合いが出来ると思いますよ。
それに、彼に話した時の、反応で、彼のキャパシティの広さも確認できますからね。結婚はあせらず両目をしっかりと見開いてからですよ!ちなみに私は片目をつむって結婚しましたのでいまさら苦労しています。
結婚は一種の賭けですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

>自分に嘘をついたらおしまい
この言葉すごく胸に染みました。。。
昨日彼から「俺の事そんなに好きじゃないでしょ?それに(結婚)迷ってるでしょ?」とも言われました。
実際今までの人のように『大好きで大好きで』ってのが薄いのは確かです。
それに事実結婚自体も『本当に彼とで大丈夫かな…』って迷う面もあります。
そういうオーラが出てるんでしょうね。。。
本当に彼に申し訳ないと反省しました><;
確かに私の気持ちを話した方が良いかもと思いました。。。
でも毎日会いたいし、ずっと一緒にいたいと思うのは本心なんですよね。
実際今日も会いに行く予定です。
ですが、、、やっぱり結婚を考えると心配ですね--;
結婚の重さを本当に実感しています。。。
両目を見開いてシッカリ見定めないと!!
相手にも私の全部をシッカリ見て欲しいです。
本当に結婚て賭けですよね…。

付き合って1週間後に結婚したいと思いました。

同じく燃えるような恋ではなかったけど、
一緒にいて安心できるし、楽しい。
そして、将来がみえたからです。

結局付き合って1年半後に結婚し
今で結婚して4年目です。
今の方が昔より、愛が深まってますね!

もう少し付き合ってみてからでも
いいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ジワジワと愛が深まる感じってありますよね!
私は初めてそれを彼から感じました☆
よく「結婚する相手とは老後の姿が見える」って言いますけど、あれは本当なのでしょうね。
私も何とな~くボンヤリと想像してはいますが、ハッキリとは見えてないんですよね。
結婚生活はだいたい想像出来たのですけどね^^
結婚して更に愛が深まっていくって本当に理想的な結婚像です♪
私にとって彼もそういう相手であって欲しいと本当に思いました。

こんにちは。

お幸せな時期ですよね。
私は最初から盛り上がってつき合ってダメになる…というパターンだったのですが、
今の主人とはいいところを少しずつ知っていって、いつの間にか
「この人しかいない!」と思うようになっていました。
結婚を意識したのは交際6ヶ月目頃だったと思います。
主人には交際1ヶ月で「一生離さない!!」なんて宣言されましたが(笑)
私の場合、最初から突っ走った恋愛は『相手のダメなところを知っていく』
パターンだったように思います。
それに比べると今の主人は『相手のいいところを知っていく』という感じでした。
冷静に少しずつ愛情を育てる方が、お互いの存在が
かけがえのないものになったのかなと思います。

>でも確実に彼の存在が自分の中で大きくなってるのが日々分かるんです。
相手からもどんどん私を大切にしてくれてる気持ちが伝わってきます。

これってとても大事なことだと思いますよ!
何気ない言葉や行動でも、それがいつの間にか相手をかけがえのない存在と
思える土壌作りになっているのではないでしょうか。
私の場合はさりげない気配りや心遣いが自然にお互い出てきて、
それがとても心地よかったのも結婚を決めた理由の一つです。

『流される』のと『自然な流れ』はちょっと区別が難しいですが、
あまりあせることなく、お付き合いを続けるといいと思いますよ。
そのうちに区別がつくようになると思います。

世の中にはものすごいお金持ちも、天才も、すばらしい才能に
恵まれた人もたくさんいます。
でも、目の前にいて自分のことを誰よりも大切にしてくれる人の存在が
一番だと思えたら、それでいいのではないでしょうか。
ちなみに私の主人は億万長者でも世界に通用する才能の持ち主でもないですが、
私のことをとても大事にしてくれ、とても幸せです。
ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ結婚にピンと来てませんが、もうちょっとしたら良くも悪くもビジョンが見えそうな気がしてるんです。
本当に今は付き合いたてで何もかも新鮮で、一緒にいて楽しいのは当たり前だと思うんです。。。
多分まだ『この人だ!!』って確信がないから迷うんでしょうね><;
みなさんの投稿を読んでそう実感しました。
私に足りないのはそこなんでしょうね。。。
何でも”自然に”なればいいなぁって本当に思いました!
ffdmc12さんのおっしゃる通り、突っ走った恋愛はだんだん嫌なところが見えてきて気持ちを冷めさせていきましたよね^^;
その点今回のような感じだと嫌なところも全部含めて好きになっていく、そんな感じがします☆
まだまだ相手の全部が見えてなくて不安ですが、少しずつでも彼も私も出していけたら良いなぁと思いました!
今はすごく前向きな感じです♪
>私のことをとても大事にしてくれ、とても幸せです。
この一言が言えるように私も彼と愛を育んでいきたいです!!

年齢的にはちょうどいい年齢かなって思いますよ(*^_^*)

私も、結婚を決めたのは早かったです。
主人とは同じ会社にいて、仲良くしてましたが
付き合ってと言われて付き合い出して、2ヵ月後には式場を申し込みに行きました。
一緒に働きだして1年半(その間友達)私が20歳、主人が23歳のときでした。

結婚してもいいと思ったキッカケは、やっぱり「大人」な部分ですね。
年齢の割りにしっかりしてたし、なにより結婚願望がお互いに強かったし。
この人と一緒にやっていったら、きっと楽しい!幸せになれそう!って気持ちもありました。
そういう気持ちって、インスピレーションっていうのか
そういうの、大事にしてもいいと思いますよ(*^_^*)

人生ってタイミングがあると思うので
いい時期にいい人に会えたのは、運命なんじゃないかなーって思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングってこんなに重要だと思いませんでした^^
今まで結婚て『付き合ってて自然に…』みたく思ってたけど、結婚したくても同じ気持ちではなかったりそんな状況ではなかったりしますしね。。。
そう考えると同じ瞬間に結婚を意識し合える人と出会えたのは本当にすごい事だなぁって思いました!
zshio-さんの文面を拝見しても、結婚生活が幸せで楽しいって気持ちがすごく伝わってきます。
ピンと来る直感、本当に大切にしたいです。。。
人との出会いって不思議なものですね。
絶対に会うはずのなかった人とこうして結婚まで考えちゃうんですからね^^;
せっかくの出会いを無駄にしないよう、彼と真剣に向き合っていきたいと思います!!
ありがとうございます。

9月挙式予定・27歳女です。

主人とは3年前から友達でしたが、付き合ったのは今年の3月です。
それから2週間くらいで結婚を決めました。
付き合ってから毎日5時間くらい長電話をするので、
電話代節約のためにウィ○コムを買おうとなったのですが、
端末が思いのほか高く(1円で買えると思ってたので)、
だったら同棲しよっか、とか言い始めたら、いつのまにか結婚することになってました。

お互い「決心」とかいう言葉に近いものはほとんどありませんでした。
「一緒にいたい」そのために「結婚」というカタチをとったほうが「便利」だから、結婚したという感じです。
結婚は二人が幸せになるための「手段」です。「目的」ではないと思います。

とは言え、私も速攻でマリッジブルーになりました。
「こんなノリで決めちゃっていいのかなあ!?」って。
そういう不安な気持ちを思い切って彼に伝えたところ、
「そうだよね、苦しいね。みんなあるって言うもんね」と優しいこたえが返って来ました。
私はてっきり「今さら何言ってんだよ!」と怒られると思ってたのに。
その瞬間「あー、この人なら大丈夫だから結婚しよう」と思いました。
それ以来悩みなしです。

ちなみに、私は一般的にウケるような「女性らしい」タイプではありません。
自分ひとりでテキパキ何でもやっちゃうし、言いたいこともズバッと言います。
「かわいげがない」ので、同世代の男性からのウケはあまりよくないことが多いです。
そういう私の経験から言って、「女らしさ」以外の部分で自分を好きになってくれる男性はバリューです。
おもしろい、ノリがいい、物知り、頭の回転が速い、これらは「女らしさ」と違い、替えが効きません。
書いてあることで判断すると、彼いい人だと思います^^

おススメの本があるのでご紹介します。
ドラマにもなった「ブスの瞳に恋してる」です。
はちゃめちゃにおもしろいですが、「あー、この二人ってホント合ってるんだなあ」
って、じーんと幸せな気持ちになります。彼と読んでみるといいかも^^

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%B9%E3%81 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません><
お友達歴が長かったのですね!
そういうの良いなぁって本当に思いました^^
きっとkizakurakarenさんの事を友達の時から見てるから、よく理解してくれてるでしょうね。
確かに”女らしさ”以外を見てくれて自分を気に入ってくれるのは強みだなぁって思いました。
ましてや1番見られたくない場面を見せてますからね。。。
付き合いだしてみると、付き合う前より言いたい事を言えなくなってる自分がいるんですよね。
今までもそうなんですが彼氏彼女って関係になると、相手にどう思われるかな?ってのが先に立って思ってる事の半分以上も言えなくなってしまうんです。
でも今回kizakurakarenさんも含め、皆さんの投稿を拝見させて頂いてみて自分の気持ちをちゃんと伝えてそれも受け止めてくれるような相手出会って欲しいと心から思いました。
もうすぐ結婚式ですね!本当におめでとうございます☆
私もkizakurakarenさんに続けるように彼とシッカリ向き合ってみたいと思います!
早速「ブスの瞳に恋してる」読んでみたいです♪
話題にはなってたけど、読む機会がなかったので良いチャンスに巡り合えました。

結婚に関しては、全て縁ではないでしょうか!!

縁がある人とは、どんな事があってもトントン拍子に結婚に向けて進みます。
しかし縁の無い人に関しては、どんな事があっても上手くいきません。
何十年と付き合っていても、結局縁が無ければ結婚はできないのです。

stuymkさんも、過去に付き合った彼氏とお別れしているのは、結局縁が無かったからです。

今の彼氏さんとstuymkさんが縁のある人ならば、このままトントンと進んで行くと思いますよ!それでいんじゃないですか?
縁が無ければ結婚式当日になって駄目になったって事だってあると思います(笑)

結婚はタイミングも勢いも大事です!彼氏さんが丁度結婚を意識している丁度いい時期にstuymkさんと出会った!
これも凄いタイミングですよね!

良い流れで進んでるんじゃないですか?
深く考えずに、縁がある人ととは上手くいくと、運命に身を任せていてはどうですか??
結果が答えだと思います!!
いいタイミングを逃さないで下さいね!!

彼氏さんが運命の人だといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく勇気が湧いてきました^^
木曜~日曜まで彼と毎日会ったのですが、毎日会ってても『早くまた会いたいな』って思う自分がいるんです。
少しずつ彼と歩み寄っているので、日々彼を知っていって楽しいなぁって思ってます♪
確かに長年付き合った彼氏とは周囲からも「結婚する!」何て囁かれる位すごく仲の良いカップルでした。
自分達もそれを意識していたけど、時が経つにつれてどんどん色あせてしまいました。
タイミングって大切何だなぁってつくづく実感しました。。。
どんなに好きあっててもお互いのタイミングが合わないと上手くいきませんよね。
そんな時彼と出会って、お互い何かに惹かれ合い結婚を意識しだして。。。
今まで『合コンでの出会いなんて信じられない!!』って思ってたのに、彼とは不思議とそうなっていったのですよね。
すごく運命を感じました。
確かに縁がなければ結婚まで進まないだろうなぁって気がしてきました。
このまま流れに逆らわず、彼についていこうと思います!!
本当に彼が運命の人だったら嬉しいです><。。

決意しないまま、気づいたら結婚という流れに載っていた、というのが結局運命の相手です。

なぜなら、結婚は生活だから。
毎日のゴミ捨てや洗濯・掃除などにいちいち「決意」ってしませんよね?

そういうことです。

この回答への補足

みなさん、たくさんの投稿を頂きありがとうございました。
今回のアドバイスをシッカリ参考にし、彼と向き合っていこうと思います☆
みなさんの投稿を拝見させて頂き、彼がもっともっと大切で愛しい存在となりました。
流れに逆らわず自然に見を任せてみます♪
今日で締め切らせて頂きます。
ポイントですが、全員に付けたい気持ちなので特定の方を決めず今回はナシとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

こちらの補足から失礼致します。

• 0
この回答へのお礼

すごく深いですね。。。
確かに縁がなければ結婚まで至らず終わりそうですもんね^^;
結婚は生活って本当にそうだなぁと思いました。
今までは結婚にすごく幻想を抱いていたのですが、最近になってようやく現実的な目線で向き合えるようになりました。
ダメな相手とは何をやってもダメでしょうから、自然な流れに見を任せてみます!