電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC Lavie U PC-LU700R63DC用に、AMD 系のCPU Duron 1.5GHzの物を
購入しました。今、取り付けられているCPUをはずしたいんですが、
内部は見たことがあります。なので、どうしても、自分で交換したいです! 教えてください!

A 回答 (5件)

>AMD 系のCPU Duron 1.5GHzの物を購入しました。



Duronシリーズに1.5GHzの製品は存在しませんよ?1GHz以上の製品は1.1GHz、1.2GHz、1.3GHz、1.4GHz、1.6GHz、1.8GHzとなっているのでちょうど1.5GHzは飛ばされています。多分、Sempronの1.5GHzあたりを間違えて買いましたね。

ちなみに、購入したのがSempronの場合は認識しない確立が非常に高いです。これはPC-LU700R63DCの発売時期がDuronの一番最初のシリーズであるSpitfireコアのCPUを搭載しているからです。Duronの発売が2001年、それに対して一番最初にSempronが発売したのが2004年なのでマザーボードが対応しているはずがありません。

また、Duronの動作クロックを書き間違えている場合も動く可能性は可能性も低いです。1.5GHzと間違えそうな1.4GHz・1.6GHzの製品はAthlon XPの在庫整理するために発展途上国向けで販売したので国内の大手メーカーがパソコンに採用したことはありません。そのため、国内大手メーカーであるNEC製のノートが認識しない可能性も高いです。それに第一世代のSpitfireコアと1.4GHz・1.6GHzの製品がある第三世代Applebredコアでは発売時期が3年以上違いますしね。
    • good
    • 0

基本的に、はずしたのと逆のことすればOK。


まぁ、動くかは謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、このCPUのソケットが、SOCKET Aです。
多分、動くと思うんですが.....

お礼日時:2007/09/08 11:35

詳しい情報が全く無いので想像ですが、CPU Duron 1.5GHzは対応していません。

(断言)
Duronで1.5GHzのものを探して無かったので、AthlonやSempronを調べていくとSempronに1.5GHzのものがありました。

元からついているモバイルDuron700MHzと交換可能なCPUは、Palomino モバイル Athlon4あたりジャマイカ?(未確認)
チップセットがFSB200MHzしか対応していないことと高発熱による冷却問題、そう言った事も重要なので付けかえればそれだけで動くってもんじゃないです。
    • good
    • 0

完全に教えてる事は出来ません


PCに詳しい人にでもやってもらいなさい

この回答への補足

 

補足日時:2007/08/31 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/08/31 21:11

一応参考資料です


まずは目を通してみてください
注意事項などもかかれているので、いかに恐ろしい事をやろうとしているかがわかりますよ
http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lan …

この回答への補足

さっき回答してくれたのですね。
ありがとうございます。ちょっと探してみます。

補足日時:2007/08/31 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見つかりませんでした。
申し訳ないのですが、完全に教えてください。

お礼日時:2007/08/31 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!