プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん〇〇は。asus PRIME H270-PROにIntel Corei7-7700Kを載せて使っていますが、Cpuを速いものに交換しようかと思いましたが、asusのWebサイトを見たrCpu対応表がありません。古い製品なのでしょうがないのかもしれませんが、どなたか分かりませんか?

このマザーにはどれくらいまでのCPUが載せられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ASUS PRIME H270-PRO ですね。



https://www.asus.com/jp/motherboards-components/ …

CPU サポートを見てみます。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/ …

下記が、最も高い性能を持った CPU で、Core i7 で最後となった 4コア/8スレッドの CPU です。BIOS は初期の 0303 で、最新は デフォルトの 1205 となっています。

Core i7-7700K (4.2GHz, 4C, HT, L3:8M,Intel HD 600 series , 91W, rev.B0) ALL 0303

最新の BIOS は下記です。

最新のBIOSのダウンロード:1205
説明:Intel New ME Update, Improve Stability.
ファイルサイズ:8457375 Bytes 2018/6/1 上午 12:00:00 更新
ダウンロード元:
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PR … ← ダウンロード可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金がたまったら新しいマザーボードを検討してみようかと思います。
幸い、現在のPCでも不自由はありませんですし。。。。

いつもお世話になっております。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 21:52

i7-7700K


https://www.asus.com/jp/motherboards-components/ …

8・9世代になりマザーが変わりました。
同じソケットでも互換性がないとなっております。
intelは、互換性がないとしていますし・・・
電圧なども違うとなっていますから。

海外とかでは、H270やH170シリーズなら、BIOSとかを改造して、8世代をのせていた人もいるようですけどもね。言うまでもなく自己責任ですしね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在のままにしておきます。特に不自由があるわけでもないんですが、速いCPUがあるのなら探してみようかと思ったので。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!