プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのThinkPad x270はCPUの交換はできますでしょうか??
半田付けされてるものは初心者には厳しいと聞きました。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Lenovo ThinkPad X270 の仕様は下記です。



https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2 …

使われている CPU は、Core i7-7600U や Core i5-7300U です。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod … ← Core i7-7600U

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod … ← Core i5-7300U

両方共対応ソケット FCBGA1356 となっていて、CPU はボールグリッドアレイで半田付けです。従って、CPU の交換は簡単にはできませんね。と言うか、一般の人では実質不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく解説していただきありがとうございます★
残念ですが助かりました!

お礼日時:2020/11/13 20:57

半田付けされているものは、厳しいではなく出来ないと思っている方が無難。



半田付けされていないものなら、CPUは交換出来るが、初心者は、厳しいですので・・・
ノートパソコンってコンパクトですから、分解するのに苦労する。
また、メーカー製PCは、CPUの交換を前提になっていないために、BIOSが対応しているか不明ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
すごく勉強になりました!

お礼日時:2020/11/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!