アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに繋いだイヤホンが抜けなくなってしまいました!
力ずくで抜こうとしても3ミリほどしか動かなく、壊れてしまいそうで抜けません
力ずくで抜いてよいものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

3ミリも動いてしまったということは、中の接点の金具が折れ曲がってしまったということで、イヤホンソケットの内部が既に壊れています。

基盤を取り外し、ソケットの交換しか無いと思います、メーカーに修理という形でしょう。
まあイヤホン端子は潰れても良いと思うなら抜き差しを繰り返せば抜けるかも知れませんが、中のソケットは既に破壊しているので使えないのと、あまり無理に引っ張っている様なので、ヘッドフォンとスピーカーの切り替え接点にも影響が出ている場合が考えられます、その場合は修理しない限り音はでません、それにしても普通はあり得ないので、よほどイヤホンソケットの形状に問題が合ったのではないかとソカ思えません。
    • 0

3Pステレオのジャックとピンの構造から考えてもよく理由がわかりませんが

さび付いたような気がします。

通常の状態ではないようですので、修理に出したほうがいいと思います。
    • 0