プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記通りです。

A 回答 (2件)

DVDはDVD-Vですよね?


ゲームとかの場合なら以下は読み飛ばしてください


私のやっている方法では Yes です。
私はPCではなくVHSのダビングと同様の手法、つまり再生機と録画機を用意して行ってます。

で、通常ならコピーガードによりダビングは不可能です。
VHS同士ならスクランブル状になりますが一応録画できました。
ですがDVD同士ではまったくできません。

解決としてキャンセラーをかませるわけですが、私の使っているものは映像信号と音声信号のみを抽出するものです。
すなわち、コピーガードの出力信号をノイズとして除去するわけです。

ですから、これによりコピーしたDVDはコピーが可能です。
まぁ、個人視聴ですから特に孫ディスクを作る必要もないんですが

一応メーカーのホームページを載せます
DVE という製品です

参考URL:http://www.prospec.co.jp/,
    • good
    • 0

DVDのコピーガードを外すという事は、簡単にいえばコピーガードごとコピーしてしまうという事です。


普通にコピーしたら
コピーガードの部分の情報が欠落してしまう事で
コピー出来なくなるのだと思います。
つまり、元々のDVDの中の情報は変わりません。

この回答への補足

補足って何ですか?
とりあえず、ありがとうございました。

補足日時:2007/09/02 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!