アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google musicが終了するため音楽データをすべてSDカードに移そうとPNY(512GB)という海外のSDカードを使用したのですが、SDカードにコピー完了後に抜いて(パソコンとの連携を解除後)またパソコンに接続してみたところ、データが消えていてファイルだけが残っていました。
コピー完了後に抜いても消えずにコピーできたデータもありました。

消えた音楽データはデータサイズの大きい小さいは関係なかったです。コピーできたデータも大きい小さいは関係なかったです。 また1枚目のアルバムは× 2枚目〇 3枚目× のように特定の音楽データが消えてしまう状態です。また他のSDカードでコピーしたら普通にできました。

音楽データを再度コピー× SDカード内でzip形式のファイルを展開させる× コピーではなく移動形式でSDカードに× などいろんな方法を試しましたがダメでした。

なぜすべてのデータではなく一部だけがコピー後消えてしまうかがわかりません。 原因がわかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どのように入手した音楽データですか?

端末で購入した音楽データなどは、その端末でしか再生できないようにコピープロテクトされていますので他の媒体にコピーすることは出来ませんよ

違法行為なのでコピープロテクトを解除する方法は教えられません
    • 0

何処で購入したSDカードかわかりませんが、海外からの格安製品には容量偽装した詐欺商品も存在します。

PCのプロパティではその容量が表示されますが実際にはそれだけのデータが入らずに、エラーが発生します。

容量偽装sdカードで検索すると確認方法もありますので検証してみると良いと思います。
    • 0