アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の半ばの高卒なのですが、まだ就職をしておりません、半年以内に就職をしたいのですが、やはり遣り甲斐のある所で仕事をしたいと思っています。そのための準備をしたいのです。

今までは派遣で工場のライン作業「一年」やトヨタの期間工「2年」などの職歴はあると言えば有るのですが、これ以外には無いに等しいものしかありません、高校を卒業して3年ほどパチスロで生計をたてると言う暴挙に出てしまっているのでこの空白の3年間を何とか挽回したい重い一念発起をして海外に一年間の留学「ワーキングホリデー」に行って来ました。英語の会話力はある程度付いたと思いますが、Toeic などの資格は留学の半ばで取った660点しかありません、今後受けて最低でも750以上にはするつもりです。

そこで、今から半年以内で何か他に就職に役立つ資格や英語の生かせる就職に有利な他の資格などを調ているのですが、自分でもやっているのですが、いま一つ追いついていませんので、アドバイスをお願いしたいします。

A 回答 (2件)

遣り甲斐はある仕事の方がいいのは当然ですが、

遣り甲斐はやっているうちに感じるものですよ。

あなたのキャリアでは、まずはやってみるしかないので、
仕事を選ぶのなら、あなたのやる気を買ってくれる企業であることが重要です。

経験上は、製造業しかないわけですが、未経験が可という仕事は結構あります。
パチスロの経験があるなら、営業だけはお勧めしません。
必ずサボってパチスロをするようになってしまいそうです。

工場経験のいいところは、仕事をサボることが難しく、そのことが身についている点でしょう。

あまり参考にならにと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねキャリアが無いのは自分でもよく分かってますが、そこを無理をしてでも、自分が決めた半年と言う期間内に就職に役に立つ資格を取って就職したいのです。しかし、自分の意見がわがままな子供の様な事は重々承知しております。ご回答ありがとうございます

onickoさんは英語が好きなのでしょうか?

好きなのであれば何も問題ありませんが、ワーキングホリデーに行って英語が話せるようになったから英語力を必要とする会社に就職する。
では少し短絡すぎではないかと思います。(間違っていたら申し訳ありません)

少し遠回りかもしれませんが、自己分析を行い、自分がどんな仕事に向いているのか、やってみたいのか再度検討してみては如何でしょう?

まだ年齢的にお若いので、多少の経験不足は熱意と勢いでカバーできると思います。

この回答への補足

はい、私は英語で会話をするのが好きです。しかし現状ではビジネス系の単語が弱いですね。

年齢的に若いのかも知れませんが、今それを考えていると直ぐに楽に出来る事しかしなくなりそうなので一生アルバイトをして生計建てるなんて事になりかねませんので。

熱意っすかやっぱり大事ですよね。ありがとうございます。

• 0