プロが教えるわが家の防犯対策術!

asp.netの再開発のプロジェクトがあります。
aspの変更をし、csファイルを変更したら、save allで保存しなおしたら、サーバーには変更したaspとbinの中のDllをサーバーにアップするだけでいいでしょうか?
なにか他にやることはやらないといけないことはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プログラムの移送方法は、いろいろありますね。

.NET のバージョンが記載されていないので、的外れかもしれませんが、
VS.NET 2005 + ASP.NET 2.0 を前提で話します。

save all で保存しなおしたら、一応、ソリューションやプロジェクトファイル単位でビルドしてください。

ビルドがOKであれば、サーバに修正した*.aspxや*.csファイルと
binフォルダにあるdllファイルを置き換えれば基本は動きます。

ただし、環境にもよりますので、作られているシステムやWebサイトによっては、FrontPage Extension を使って簡単にリリース/移送したり、
プロジェクトファイル単位で、Setup用のインストーラーを作って
Setup.exe を.NET上で作り、そのSetup.exeをサーバで実行して、
リリース/移送したりすることができます。

もっと細かい話になると、web.configを修正した場合とか
いろいろとありますが、やり方はいろいろだと思います。

#簡単で、確実に移送・リリースするのであれば、
 FontPage Extentionがお勧めですが、サーバを外部ネットワークに
 公開しているのであれば、セキュリティの都合でお勧めは
 しかねるところではあります。
    • 0