アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪から堺筋本町への行き方、特に御堂筋線の本町での乗り継ぎを詳しく教えてください。
関西在住なのに大阪の地下鉄は苦手です。
どうぞ宜しく。

A 回答 (4件)

新大阪  大阪市営御堂筋線・なかもず行


 ↓4駅
本町   大阪市営中央線・生駒行
 ↓1駅
堺筋本町

です。運賃は230円 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。
迷子にならないよう行ってきますね。

お礼日時:2007/09/04 18:20

まず、新大阪から御堂筋線なかもず方面行きに乗りましょう!


で、本町駅で降り、中央線の本町駅に向かいます。駅内での乗り換えなので、改札などは通りません。
で、中央線の本町駅では、生駒方面の電車に乗り、1駅で堺筋本町駅です。

2回乗り換えないといけないので、ちょっと面倒ですが、頑張ってくださいね。

ちなみに切符は、新大阪から堺筋本町までで購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。
方向オンチなので助かります。
頑張って行って来ます。

お礼日時:2007/09/04 18:22

まず、こちらに大阪の地下鉄の路線図が載っています。


http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …

M13と書いてるところが、新大阪です。
目的地は、C17の堺筋本町です。

御堂筋線(赤色)の本町駅で、中央線(緑色)の本町のプラットフォームに移動して、石切方面行きに乗り換えます。
※反対方向は、コスモスクウェア行きとなりますので間違えないように!

また、御堂筋線と中央線は、つながっているので、改札を通らないで切符はそのままでいけます。
中央線の看板は、緑色で表示されているので、緑色の看板を目印に探すといいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
色を目印にするんですね。
これならわかりやすい。
ドキドキしますが、行って来ます。

お礼日時:2007/09/04 18:25

どうもこんにちは!



新大阪⇒本町は御堂筋線(赤色)なかもず方面行きで5駅で10分、本町⇒堺筋本町は中央線(緑色)
生駒方面行きで1駅で1分です。
本町駅では改札を通りませんので、切符は新大阪⇒堺筋本町(230円)の1枚でOKです。

本町駅の詳細については、↓こちらで
http://www.ekipedia.jp/bbs/m18y13c16/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
参考にさせていただきます。
面接なのに下見に行く時間がないもので…。
助かりました。

お礼日時:2007/09/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!