アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木工関係の仕事をしております。
うちの工房で従来オーシカダインの7057を使っていたのですが、これが廃番になり、7023というものを使うになりました。
うちではこれを木の接ぎ合わせ(狭い板を張って広い板にする)に使っているのですが、従来の7057は完全に固体化して固くなっていたため問題なかったのですが、現行版の7023はゴムのような感じに固まるため不都合なことが出てまいりました。
どなたか接着剤に詳しい方がいらっしゃいましたら、従来の7057と同じように、
・固く固まる ・接着力が強い ・ホルムアルデヒドを含まない
という条件を満たすものを教えていただけますでしょうか。
いわゆる「木工用ボンド」のようなものではなく、例えば集成材を作る時に使うような強い接着力のあるものを探しています。
当方では超音波接着などはできず、圧着のみとなりますのでそのような条件を満たすものをご存じの方はお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

名からしてウレタン、エポキシ系ではないかと思います。

アイボンのアイカ工業、ボンドの小西、などに問い合わせてください。
セメダインにもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長い間一社のものだけ使っていたため他メーカーの情報に乏しく、メーカー名すらあまり把握しておりませんでした。
お教えいただいたメーカーに問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。