プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像の赤丸で囲んだ、ノートPCのファンの裏側の蓋を封止する部分の代わりになる材料を探しています。

グリスが切れるたびに適度にグリスを足せるように、自由に蓋を開けたり閉じたりできるようにしたいです。
木工用ボンドは付かなかったし、瞬間接着剤だと完全に封止してしまいます。

削れば簡単に剝がせるけど、着ければ適度に接着するような材料ってご存知でしょうか?

新しいファンを買え、というのは無しでお願いします。

「ノートPCのファンの裏側を封する材料」の質問画像

A 回答 (2件)

困ったときはゴリラテープ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強力なテープがいいかもしれませんね。
試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 01:29

このファンの軸受けは流体軸受けではないですか?


ファンの軸受け部のシール剥がしたら軸受けが一発でダメになりますよ。

そしてメーカー製パソコンならば改造行為となりPL法に基き例え補償期間であっても補償が効かなくなり、最悪、火災等起きてもPL保険も受け取れなくなります。
ノートパソコンのユーザーが出来る分解と改造は物理メモリの増設迄です。メーカーがその機種に対して許容しうる増設上限迄です。

原則オーバーホールを含めて内部クリーニングはメーカーに出すのが基本です。

メーカー以外がオーバーホールやメンテナンス等行った場合の責任はその請け負った業者の責任になります。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証期間は切れているので大丈夫です。
下の方のテープを試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!