【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何卒宜しくお願い申し上げます。
某関西系大手テレビ・ラジオ局の

ラジオ番組に私のコメント紹介されて1万円の商品券プレゼントが当たったのですが
その後1.5ヶ月以上待っても何の連絡も、当選通知もありません

実際紹介された内容は録音してありますので証拠と言いますかそんなのはあります。

エントリーはメールフォームでしまして、私のエピソードが紹介されまして大賞を取りました

でも、私は1万円の商品券うんぬんよりも
実際ホントに他の方にも商品を送っているのか?という信用問題に関わるのではないかと思います
僕は氷山の一角でこんなケース多々あるのではないかとも思います

これに関しては直接ラジオ局へ問い合わせるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

母から、電話がありまして、TBSラジオのなんか、固定電話の末尾番号とか、所有自動車のプレートナンバーとか、うち、1件は、抽選にも選ばれて、クオカードが送られてきました。

(1万円分)
3日以内にきました。
    • 0

こんにちは。

昔ラジオ番組に投稿したものが採用されてノベルティーグッズをもらうようなことが何度かありましたが、実際発送されてくるのは自分でもそのことを忘れかけているくらい経ってからということがよくありました。
勿論ラジオ局と言っても事情は様々でしょうから一概には言えませんが、一般的にどこもそんなに人手はないようでタイムラグが生じてしまうことは仕方ない面もあるようです。
ですからまだ一ヶ月半ではただ発送が遅れているという可能性も大いにあるとは思うのですが、質問者さんの場合「商品券」ということでもありますし、やはり念の為お問い合わせになるのが良いのかもしれません。
    • 0

申し込みメールに書き込んだ内容を憶えていますでしょうか?

送信済みフォルダにあると思うので確認してみてください。
申し込みの際に、正確な住所氏名連絡先を記載していない可能性はありませんか?
先方はちゃんと発送したのに、宛先不明で返送されているのかもしれませんよ。
放送を録音していても、詳しい住所まで読んでくれないですよね?だから間違って記載した可能性は否定できないのです。
    • 0

問い合わせてみてください。

当選は、発送をもって。。。の場合
途中の物流業者が、盗んでいても発覚しづらいです。

実際、サ●トリーのB●ssジャンなんかは
たくさん盗られていたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

盗むとかはあり得ないと思うんですが・・・